※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の娘が発熱し、痰絡みの咳も続いている。検査結果は陰性で原因不明。食欲も低下しており心配。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

一歳半の娘が22日から発熱しています。発熱前に痰絡みの咳が先行してありました。
22日 朝測ったら38度台で夕方受診しインフルコロナ陰性
23.24日も38度台続く。その間痰絡みの咳は続いてます。透明の鼻水も少し。
25日の日中は36度台〜37度前半に落ち着く。溶連菌の検査結果聞きに受診して、陰性。アデノウイルスもしてもらうが陰性。
25日の夕方からまた38度に上がり、夜中に39度になり寝付けなそうだったので坐薬使用。
26日の夜中2時くらいに大量発汗して解熱。

と言う流れです😭いろいろ検査してもらっても陰性なので心配です。
これほど熱が続いたことありますが、今まで何かしらの検査して原因がわかってたので今回は心配です💦
ちなみに今年、ヒトメタ、アデノ、手足口、ヘルパンギーナやってます。

似たような経験のある方いますか??😭
また食欲もあまりなく食べさせるものも困ってしまいます💦

コメント

kitty

レントゲンとりましたか?
気管支炎でも熱続きます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンとってないです。💦熱まだ続くようなら血液検査もするかもとかかりつけ医に言われてます😭

• 12月26日
  • kitty

kitty

私のかかりつけは3.4日続いたら再度受診で採血、レントゲンとってくれます!
    今日病院いって採血、レントゲンしてもらって下さい!
    炎症数値高いと熱続くこともありますし肺炎なってると入院なることもあるので😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日行ってみることにします😓かかりつけ医だとレントゲンはできなかったような気がするするのでとりあえず血液検査だけでもしてもらおうと思います

• 12月26日
みーママ

9日間子どもが熱を出した際、色々調べても分からなかったことあります。
風邪の分かるウイルスなんてごく一部ですよと以前小児科だと聞きました😌
風邪の時は食欲は仕方ないです💦
回復するまでは本人が食べたがる物で良いと思います!
うちは風邪の時はハーゲンダッツのバニラやお菓子を食べさせてました。
看護師に聞いたらそれで良いとのことでしたので。
体調戻ればちゃんと食べてくれるので心配ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦その際採血とかしましたか??

偏食が増して本当に何をあげたらいいか😓💦水分もいつもより少なくなるし心配すぎます🥲

• 12月26日
  • みーママ

みーママ

9日なので採血と点滴しましたよ!

結果、風邪の治りかけで別の風邪をもらったんだろうとのことでした。

少しでも飲めていれば問題ないと言われましたよ。
    私は風邪の時リンゴジュースも飲ませてました☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦点滴というのは抗生剤ですかね?
    その可能性もありますよねえ😮‍💨💦ダブルでの場合本当つらそうです🤧

もう甘いものでもなんでも食べて飲んでくれって思いますよね😭

• 12月26日
  • みーママ

みーママ

ただの点滴です😄
    薬も処方されませんでしたよ!
    かなりグッタリしてました😅

はい、今はそんな感じで良いと思いますよ☺️

• 12月26日