※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

どちらの保育園がいいですか?①認証保育所はモンテッソーリ教育や英語教育がありますが、狭くて補助金が出ない。②企業型保育園は新築でキレイで床暖房もあり、企業勤務者は保育料無料です。

みなさんならどちらの保育園に預けますか?

①認証保育所
入園金¥20000
0歳児月¥55000
モンテッソーリ教育を取り入れている。
英語の教育がある。
狭くてゴチャゴチャしている。
区外の為補助金が出ない。
21時までやっており19時〜延長保育1時間¥500

②企業型保育園
入園金¥10000
0歳児¥34300
狭いが新築の為キレイ。
木のにおいがいい匂い。
収納も壁収納でゴチャゴチャしていない。
床暖房。
連絡網などが全てアプリ
そこの企業で働くと保育料タダ。
19時30分までやっており18時30分〜延長30分¥500

みなさんならどちらがいいですか?

コメント

いちご

両方とも認可外です!

クリスタルたまちゃん

仕事が19時以降までかかるなら①。
残業がさほどないなら②ですかね🤔

Kmam。

わたしなら②でしょうか( ´ ▽ ` )
企業で働くと保育料タダというのが魅力的ですね^ ^
教育は何も保育園でしなくても英会話等に通わせればいいと思います(*≧∀≦*)

ちびっこ

私なら②ですかね?
綺麗で金額も安いなら
そこにしちゃいます(*^◯^*)

とうあ

わたしなら②ですね!
延長保育をあまり利用しないのでしたら、②にします。

ななみ

私も2です!
英語だけだったら差額分で習わせます♡

あとはお時間次第ですね!

いちご



みなさんコメントありがとうございました(*^^*)
②にしました。