※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
サプリ・健康

急に嘔吐や下痢が続いていて、ポカリも吐いてしまう。胃腸炎かインフルか不安。子供は大丈夫か心配。旦那はインフルかも?

胃腸炎ですかね…😭

子供を寝かしつける時間に、気持ち悪いなあ
と思いつつ一緒に寝落ちしましたが
急に吐き気が来て私が嘔吐しました😭
水下痢もすごいです😭

とりあえず1階のトイレは誰も
使わないようにさせてます

この時間まで嘔吐、下痢を10回以上してて
ポカリ飲んでますが、それも吐いてしまいます😖

確実に胃腸炎ですよね?子供は大丈夫なようで
旦那が今インフル4日目なのですが、インフルの
可能性もありますか?😨

コメント

ままり

ノロの症状かなと思います、、、我が家も一家全滅してやっと回復したところです😭お大事になさってください💦

• べーさん

べーさん

ノロと胃腸炎は一緒ですか?😭
    子供2人に移らないか心配ですが
    下の子の💩最近、変な色だったかも
    と感じています😅

• 12月26日
  • べーさん

べーさん

子供は軽くても大人に移ると
    重くなるってことありますか?

• 12月26日
  • ままり

ままり

胃腸炎の原因の一つがノロウイルスです。ウイルス性だとノロ、ロタ、細菌性だとカンピロバクターなどあり、検査しないとわかりません💦

今の時期はノロが流行します。症状は個人差が大きいですが激しい嘔吐と下痢です。発熱する人もいますし、感染しても症状出ない人もいます。

我が家は5歳児が6時間ほど何度も激しい嘔吐、その後下痢で、2日後私は発熱と吐き気の症状、夫は微熱だけ、その翌日下の子1歳は嘔吐1回だけしました。

子どもからうつって大人の方が酷かったって話も聞きますし、それぞれだと思います💦

嘔吐している時は水分は慎重に、です!15分おきに5cc、os-1を飲むように指示されました!吐かないようなら少しずつ量を増やしていきます

ノロなら割と終わりがすぐきます!!!!!

• 12月26日
  • ままり

ままり

追加、間違って新しくコメントしてしまいました🥺

インフルは全身症状(高熱、関節痛など)が主でそのあと風邪症状となることが多いので、胃腸炎の可能性が高いかなと思います。お大事になさってください。

• 12月26日
ままり

ノロはアルコール効きません。薄めたハイターか85℃以上の熱湯での消毒が必要です。
吐瀉物から舞い上がったウイルスでも感染します。
あとはドアノブやタオルなど。

ノロはめちゃくちゃ感染力強く、わずかなウイルスでも発症するのでこの時期毎年流行します!

ちなみにうちはハイターで消毒して、汚れた寝具や衣類は全て破棄したのに家族感染しました😭😭😭

かにゃん

胃腸炎だと思います🥲お辛いですね🥲水分とっても吐いてしまう場合は、水分とるのをもう少し時間をあけてからのほうがいいかもしれません🥲水分を取ると胃腸炎を刺激してしまって吐いてしまいます🥲吐き気が少し治ったらほんのすこーしの量の水分を飲んで再び様子見して下さい😌嘔吐しないようなら、またすこーし飲んでみて下さい😌