※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離の置き方について、通園時に顔を合わせることがあります。子どもたちは仲良く、家も近いです。おそらく小学校も同じでしょう。

苦手なママ友の距離の置き方どうしていますか?
通園のたびに必ず顔を合わせます。
子どもたちは仲良いです。
家も割と近いです。
おそらく小学校も同じです。

コメント

嵐

苦手なら、、、挨拶程度で終わらせますかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    他のママさんとても良い方で、苦手な方含めの集まりあったらどうしますか?

• 12月26日
  • 嵐

他のママさんとは仲はいいですか?
    そうゆー集まりがあったらあえてその苦手なママさんには近づかないです!
    もし、他のママ+苦手ママ+主様だけのあつまりだったら、、、。
    なるべく深い話はせずに普通に話して終わります!

• 12月26日
  • 嵐

ん?それとも主様あわせての三人が仲がいいとか⁉️お茶する仲とかですか?

でその中で苦手なママさんが居るとかそうゆうことですか❓❓

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらく書いてすみません🙏

Aさん苦手
    Bさん好き

が共通のママ友です!

Bさんが結構社交的なので子どもを交えてのお誘いが多くて、Bさんのお子さんとうちの子という組み合わせなら何も気を遣わないんですが、Aさんいると疲れてしまうんです🥲

今度Bさん宅にAさんと私と子どもたち全員集合で遊ぶ予定が😅

• 12月26日
  • 嵐

あー、、、なるほど😵‍💫😵‍💫
    遊ぶ約束があるなら、、、。
    苦手だけど子ども達が仲が良いから遊びますかね。。

いや、、、まって下さい、、私ならその遊ぶのまずはお断りしますね😅

でまた会いましょう!って言われたらまたぁって誤魔化します!

それでも3人セットが続くようであれば、、、深い話は避けます!!

• 12月26日

挨拶しかしないです。話しかけたりもしないです💦