※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが掴み食べをしたいが、食べ物の柔らかさや大きさに悩んでいます。ベビーせんべいで練習中。他の食材はまだ難しい。皆さんはどうしていますか?

手掴み食べに最適はなんですか?

生後10ヶ月、本人のお口の発達の問題で離乳食は少し遅れています。
現在は離乳食中期〜後期で、ベビーフードは9ヶ月相当の物を与えています。

少し前からスプーンの強奪が凄くて、掴み食べしたいみたいです。
人参のスティックを用意したのですが、柔らかすぎて掴めず‥お口に運ぶ前にぐちゃぐちゃになります。
ブロッコリーは指で潰せる位にしたのですが、喉につまりあわやでした‥
なので毎日ベビーせんべいをあげて練習しています。

が、あくまでもおやつ‥
食事中にあげたい‥

おやきはまだ無理じゃん?!って感じなんですが‥
ブロッコリーでおえってなるのに‥
バナナも塊では怖くてあげれてません‥
いまだにチンしてどろっとさせています。

皆さんは掴み食べどのようにしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきやブロッコリーもまだ食べれない頃は
食パンをスティック状に切って、軽くトーストしたものをあげてました😊

• *..*•..•いちご*..*•.*

食パンおえっとなりませんか??💦うちはいまだパン粥なんですよね‥びびりすぎなのかな🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきとか、ホットケーキはおえってなる時期でも、
    トーストした食パンは大丈夫でした😊
    少しカリッとするのでハイハインみたいに食べれるのかなと思ってます!

• 12月26日
たぬき

うちは大根を5ミリくらいで正方形や丸で茹でたものや人参も長方形にしてました☺️
あとお焼きでも豆腐とじゃがいもと米粉で焼いたものならよく食べてくれました!市販とかのおやき粉で作ったものはえずきましたが🥲

お豆腐のおやき柔らかそう!ちなみに味付けはしてますか??

• 12月26日
  • たぬき

たぬき

味付けはなしでしてました🙆🏻‍♀️

• 12月26日
はるはれ

さつまいもスティックはいかがですか?

さつまいも買ってきました!やってみます!

• 12月26日
ママリ🔰

うちも本当に掴み食べに苦労してます💦人参ダメ、さつまいもスティックダメ😱ハイハインは上手に食べるのに😂スティック状にしたパンをトーストとしたやつは割りと上手に食べます!豆腐とツナを使ったおやきを昨日初めてあげましたが、パクパク食べてました!

そうなんですよ!ハイハイン謎に上手いんですよ!笑。パンはパン粥しかあげたことがないので‥やってみようかな‥毎回おぇっとなるのにもう怖くて🥺💦豆腐はうちの子大好きでやってみようと思います!ちなみに味付けしてますか?

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!😂
    うちもおぇってなるし口に詰めすぎるからヒヤヒヤです😫
    味付けは無しで、お豆腐150g、ツナ1缶、カボチャブレーク10g、片栗粉大さじ2で作りました😊
    ツナの旨みがあるので普通に美味しかったです😋

• 12月26日
ままりー

うちも野菜スティックはほろほろすぎて?うまく掴めなさそうだったりしたので、豆腐とじゃがいもでおやき作ったらいい感じに掴めるようになりました!!