※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の変更を希望していますが、ペナルティがあるため8月まで待たされる状況。早めに見直したいが、親身な担当者に言いづらいとの悩み。皆さんならどうしますか?

いとこの父が保険屋(支店長)で、その人の保険会社の担当さんを紹介してもらって、よくしてもらってます。保険の変更をしたいのですが、おそらくペナルティがあるのか変更するのを八月までできないと言われます。

こちらとしては二月が夫の誕生日でそれ以降に加入し直すと保険料あがるし、
4月に家が完成するので早めに見直したいです

親身になってくれる人なので言いづらいのですが、
皆さんなら従いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いっこのこと解約して別の保険会社にされたらどうですか?

担当経由ではなく大元に言えば解約できるはずなのでそちらに問い合わせしてみるのも手ですよ!

ちょび

ちゃんと掛け捨てを紹介してくれるならいいですが、保険屋が売りたいのって貯蓄型の終身保険ですよね💦

保険はネットで相見積もり取って、必要なもののみに自分で入るのが1番ストレスないですよねー😂💦

ふー

私なら遠慮なくいいますよ。

保険屋の人ってすぐ辞めるし、コロコロ担当変わるから気にしないです。

meme

現在のご契約は加入から結構経っているものでしょうか?
保険によっては契約日から2年経たないと見直しができないものもあるようです!

ほけんの窓口やネット等で色々プラン作成してもらうのも手かと思います🤔

はじめてのママリ🔰

その保障が本当に要らないなら解約しますね

客の利益より自分のペナルティの方を優先する人は信用できないので、わたしだったら従わずに担当変えてもらってから保険を見直します😭