※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊活

妊娠超初期の下腹部痛について、妊娠していた方の経験や情報を知りたいです。他に吐き気や頭痛もあり、PMSとは違う症状で心配です。

妊娠超初期の下腹部痛についての質問です。
今月初めて妊活をし始めて無知なので教えてください。
生理は28日周期で基本遅れずにくるタイプです。

もし妊娠していれば前回生理予定日から数えて今日が3w4dに当たる日です。(生理予定日3日前)

先ほどとても歩けないぐらいの強い、激しい、激痛な下腹部痛がありました。
前屈みになっていないと左の下腹部が引き裂かれるような痛みです。
15分程で治りました。

このような症状があって妊娠していた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたらその時の情報を教えてください。
他の症状も気になっているのでお時間あるお優しい方、教えてください。

ちなみなに他の症状でいうと
今日から吐き気、頭痛があります。(ずっとではなく時々)
PMSは元々感じるタイプですが比にならない辛さでとても気になっていて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、車酔いした感じがあったのと、乳首がすごく敏感になった記憶があります。

• りあ

りあ

教えていただきありがとうございます♪
    参考になります!

• 12月25日
えっちゃん

私もその激痛、同じであれば経験した事があります。その時私は妊娠初期で病院も初めて受診したか、まだして無い頃だったと思います。

妊娠するよりも以前に学生の頃に卵巣茎捻転を起こしかけていて、妊娠初期は更に捻転を起こしやすいらしく婦人科でおそらく捻転を起こしかけたんだろうと言われました。

卵巣辺りを雑巾絞りされたような痛みと、冷や汗がドバドバ出ていました💦

• りあ

りあ

治った後に寝て、朝起きたら昨日痛かった部分はなんともないのですが、波があるのが一般的なのでしょうか?
    雑巾絞り、分かりやすい表現ですね。絶対痛い💦
    卵巣茎捻転、自分でも詳しく調べて当てはまるようなら病院に受診してみます。
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 12月26日