※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に関しては、好みを尋ねてプレゼントしてほしいです。義両親の気持ちは嬉しいが、息子が使うものを考えてほしいです。

義両親からクリスマスプレゼントを貰ったのですがその中にアウターが入ってて娘は何でも着るので喜んでましたが自閉症の息子こだわりが強くて癇癪起こしてしまい、いらない捨てて💢と泣きながら言われました🥲プレゼントも全く興味ないようで1回も遊んでません。服もプレゼントもせっかくいただいたのですが本人が使うことはどちらもなさそうです😭誕生日の時もそうだったのですが、息子に関しては出来れば何が好きか聞いてプレゼントしていただきたいです。気持ちはとても嬉しいんですが、どのように伝えたら嫌な気持ちにさせないで伝えれますか?🥲
ちなみに自閉症なの、こだわりが強いことは知ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま相談してみてはどうですか?😢
せっかくいただいて、私も着てもらいたいのですが
って
何が嫌で着ないか分かっていれば、
○○が嫌なようで…せっかくの可愛いアウターを着る姿見られないのが悔しいです😭😭
的な感じで
悲しい気持ちを一緒に感じで貰えば
次何がいい?とかなりませんかね😵‍💫

まま

そのまんま言えばいいとおもいます😊
せっかくいただいたのに申し訳ないしもったいないのでぜひ今度は一緒に選ばせてください、とかサンタさんからのプレゼントではなく祖父母からのプレゼントとして渡しているなら一緒に買いにいきたいってお願いします😍