※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

出産準備で肌着を選ぶ際、大きいサイズの高品質なものか、適切なサイズの安いものか迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?

もうそろそろ出産準備をしようと考えています。そこで、肌着は、ユニクロがいいと口コミで見たのですが、すぐサイズアウトするので、ユニクロの大きいのを買った方がいいのか、西松屋で10枚セットになってて、ちょうどいいサイズのを買った方がいいのか悩んでいます。大きくなったら、大きいサイズのを買ったらいいのですが…

ユニクロだと、一着が少しお高めなので、どうしたらいいのかな…って思いまして。
みなさんは、やはりその時の大きさにあったサイズで生地がいいのを買ってましたか?
それとも、安くてすむ西松屋で10枚セットなどになっている、その時のサイズの物を買ってましたか?

コメント

milk

上の子の時はいい物をって
UNIQLO率高かったです😊
下の子は西松屋多めです(笑)

新生児期はほんとに少しの間だけなので西松屋の10枚セットとかが助かりました(*^^*)

(^^)

確かにユニクロは生地もしっかりしてて良かったです😊

けど西松屋で十分かなとも(笑)

はじめてのママリ🔰

新生児の間は西松屋の安いの買いました👌🏻

ちょっと月齢あがってくると
前開きボディスーツ1枚だったので
UNIQLOのを買ったり西松屋のも
買って着せてました🥹今も西松屋と
UNIQLOと半々です😂

たぬき

1人目の時にいわゆる肌着セットを赤ちゃん本舗と西松屋で買いました🫶🏻 そしてユニクロでコンビ肌着を2枚買い足しました☺️
今2人目(4ヶ月)で…赤ちゃん本舗は破れました(スナップボタンの付け根みたいなところ)😂💦 西松屋は破れてないですがプリントははげてきてます💦 ユニクロは後から買ったからかまだ全然大丈夫です🙆🏻‍♀️ あと2人目の出産準備でミキハウスの肌着を2つ用意しましたがサイズ感が小さめなので要注意です💦
うちは上の子9ヶ月とかまでコンビ肌着使ってて、下の子もまだまだコンビ肌着の出番が多いです🙆🏻‍♀️
新生児から2ヶ月くらいまではうんち漏れや吐き戻しでお着替えめちゃくちゃ多いので、長く使うようにユニクロのコンビ肌着2枚or4枚に洗い替えとして西松屋のコンビ肌着とかがオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

新生児期ユニクロも西松屋の肌着も着せてました!
夏生まれだったので肌着だけで過ごしていましたが、ユニクロの生地はしっかりしていて、西松屋のはおむつもスケスケだなぁ…と思いつつ、肌着は西松屋で十分かなぁと個人的には思ってます(笑)
今も肌着は西松屋のを買ってます☺️

はじめてのママリ🔰

新生児期は、吐き戻しも多くかかなり着替えるので、西松屋でも充分かと思います🙆‍♀️
セットの中の短肌着よりも、コンビ肌着の方が使い勝手が良いので、そちらがオススメです☺
ただ、ワンシーズン位しか保ちません😂
襟元もかなり伸びるので、私は、伸びた肌着は繕って着せていました💦
その後、UNIQLOのボディスーツを頂いて使ってみたのですが、何度洗っても伸び辛く、西松屋とは全然違いました😂
私はコンビ肌着は3、4ヶ月位まで使っていたので、UNIQLOの方が良かったかなあと思いました😂

はじめてのママリ🔰

新生児用は2ヶ月半くらいでサイズアウトしましたが、吐き戻しやおむつからの漏れで汚れて洗うことも多く、丈夫で柔らかい生地のものがいいと感じました。
ユニクロは着せやすいし丈夫だと思います。
西松屋のものは安いだけあってすぐに伸びてしまって…
すぐサイズアウトしますが、大きめだと着せにくいのと、モロー反射などで動くのでその動きを妨げてしまったり、手足での体温調節ができないと思い、ジャストサイズにしました。

はじめてのママリ

ユニクロのボディスーツだけで充分かと思います!
小さめと言うこともありますが、新生児の頃から着せてる60サイズ、未だに着てます!
吐き戻しもほとんどなく、汚れなかったので10枚セットは不要でした!
必要になれば買い足せばいいかなと思います。
西松屋の肌着は、すぐヨレヨレになりますし…

ママリ(26)

家の中では西松屋でもアカチャン本舗でもどこでもいいと思いますが…セット物よりコンビを買うのがいいです😂
ユニクロのボディースーツずっと愛用してますがお出かけの日はボディスーツがコンビより腕周りがしっかりしてるので洋服が着やすくおすすめです!
下着はなるべくピッタリがいいですよ^ ^

ゆきだるま

短肌着とコンビ買いましたが、短肌着は必要ないです!
コンビを2ヶ月着せただけで、そこからはユニクロでも西松屋どちらもボディースーツでした、
肌着は基本的にピッタリサイズを着せた方が良いです。
汗を吸い取る肌着がブカブカだと意味がないです。