※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市内で一軒家(注文or建売)の購入を検討しています。夫も私も他県…

仙台市内で一軒家(注文or建売)の購入を検討しています。
夫も私も他県出身で土地勘がない+新幹線に乗りやすい土地を検討していて仙台市内で探そうとなりました。
仙台市内でお家を建てた方、
・注文か建売か
・大体の金額
・家を建てて良かったこと、デメリット
教えていただける方がいたらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台市内で注文建てました!
土地勘わたしは無くて、夫は18歳まで仙台市内在住で最近の治安はさっぱり😅でした。

・注文
・1.5億
・圧倒的に快適です。自分たちで納得した家づくりが出来たのでとっても満足してます😊
・デメリットは土地勘ない中で建てて土地選び後悔しそうだったらやめておいたほうがいいと思います。

我が家も新幹線に乗りやすいことを考えて地下鉄沿線で最寄駅から徒歩20分圏内の土地にしました。

仙台市内はかなり高確率で2項道路ばかり…私道が絡まない土地は数少なくすぐに売れるか立地が厳しい印象です。
我が家も例外なく私道があり、地役権を結んでいることは大前提にしてました。
地役権絡んでいるご家庭は夫と同じ職業の方々であると不動産屋さんから聞いて即決しました。

退会ユーザー

横からすみません、市内のどのあたりで建てられたか聞いてもいいですか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台駅まで徒歩40分です☺️

• 12月26日

退会ユーザー

自慢のお宅ですね🥰
    羨ましいです!

• 12月26日
ママリ

・建売です!
注文で考えていましたが予算と条件にあった土地が見つからず、いつまでもダラダラ探し続けるのもなぁ…と思ったところ今の家を見つけました。
部屋数さえあれば間取りやデザインにそんなにこだわりなかったというのもあります😅

・金額は3800万円くらいです!

・戸建だと子どもが騒いでも走り回っても隣近所にそこまで響かないので男の子がいる我が家は買ってよかったです。それから開発地の建売で周りも子育て世代ばかりなので、子どもが小学校に上がったとき近所に同級生がたくさんいるのが心強くなりそうです☺️
注文建てたことがある人や住宅展示場を見て回ったことがある人だと、我が家は見た目の雰囲気で建売だなって分かっちゃうと思います。でもとても快適に過ごせておりいい買い物したなと思っています🥰
デメリット、、、
夫の会社から出ていた家賃補助がなくなったことくらいですかね😂

ハチミツ🍯

注文で泉区ですけど、ちょっと山の方に建てました

全部で5200万くらいです
土地1600万
建物3200万です
オプションとか込にするとちょっとかかりますね

うるさい!って言わなくなった事ですかね😉

トムトム

私も夫も他県出身で新幹線に乗りやすく仙台市に出やすい土地に建売を探しました😊
最寄り駅まで徒歩15分、仙台駅まで電車で5分のところに建売を3800万で買いました🏠

注文では土地も狭いのに土地が高く予算オーバーで建売にしましたが近くに病院やスーパー、薬局、保育園、幼稚園、小中学校などすべてあるのでこの建売を買ってよかったです☺️
デメリットは注文に比べると寒いくらいですかね?