※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

つわりが続いてパートを休んでいましたが、復帰を考えています。息切れや疲れが続いているので、体調不良がいつまで続くか不安です。土日の仕事も心配です。他の方の5〜8ヶ月の体験を知りたいです。上司にも相談したいです。

つわりが酷くて1月あたまからずっとパートをお休みしています😢
ここ数日でだいぶ体調が良くなってきたのでそろそろ復帰しようか考えています☀

そこで不安なのが、吐き気はだいぶおさまってきたのですが立っていると動悸とか息切れがします💦
そのせいかかなり疲れやすい気がします😖

人それぞれだとは思いますが、この息切れや疲れやすさがずっと続くのか教えてほしいです😣
いまは洗濯物を干したりしているだけで動悸がしたり、買い物に出かけたりしてもすぐ座りたくなってしまいます💦

パートはフルタイムで平日はイスに座って休めるのですが土日はそうもいきません😓

復帰するにあたって上司にも相談したいと思いますが、5ヶ月〜8ヶ月くらいの体調って皆さんどうでしたか??

コメント

わたしはまだつわりがありました!
8ヶ月ごろはお腹が大きいので
足に負担がかかり立ち仕事だったので
ちょこちょこ座らせてもらってました!

• ゆかそた

ゆかそた

お腹が大きくなったらまた今とは違う大変さが出てきますよね😖
    やっぱり座れない状況はきついですよね💦

• 3月8日
s

産まれる3日前まで
働いてました⭐️
すっごく疲れやすいし
息切れもするし
冷や汗かいたりもしてました(T_T)
座ったまんまでもきついし
立ったまんまでもきついし
て感じでした(T_T)

• ゆかそた

ゆかそた

3日前まで働いてたんですね😳✨
    5ヶ月くらいからずっと息切れとかありましたか?😖
    土日がなかなか座れない感じなので、平日だけにしてもらおうか悩んでいます😭💦
    でも土日こそ人手がほしいよなぁ…と。。

• 3月8日
  • s

s

ありました〜(T_T)
    そこは平日だけでいいと思います!
    無理してもし
    赤ちゃんがだめになったらと
    考えると
    体優先がいいと思います(T_T)!

• 3月8日
  • ゆかそた

ゆかそた

そうですよね😣
    無理してなにかあっても嫌だし、平日勤務で上司にお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日