※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
その他の疑問

わかる方いたら教えてください😭今までは、派遣社員として働いていて派遣…

わかる方いたら教えてください😭

今までは、派遣社員として働いていて派遣会社で毎年、年末調整してました。
妊娠のため昨年4月末で退職したので、昨年末は年末調整してません。その場合、自分で確定申告?か何かするのでしょうか?育児におわれバタバタして気づいたら3月になってしまってました💦

昨年4月末 退職
昨年5月以降は、旦那の扶養
昨年10月出産
現在も旦那の扶養、無職のまま

昨年2~4月辺りはつわりでほぼ出勤できなかったため、給与は半額ぐらいだったけど(時給なので)社会保険料は今まで通りがっつり引かれてました。そのへんの過不足金も戻ったりするのでしょうか…😥

コメント

ハルくんママ

私も主さんとまったく同じです!!
4月末に退職5月から旦那の扶養、10月末に出産でした。

所得が20万超えると申告する義務があるので私は明日医療費の申告と一緒にやってもらいます╰(*´︶`*)╯♡

• gkz

gkz

コメントありがとうございます!
    時期もまったく一緒ですね😆💕

ちなみに申告書の記入なども自分でやる予定ですか??初めてなうえに無知でしかも期限間近…私もできるのか不安です…😱

• 3月8日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

医療費はネットでやりました!!
    年末調整はやり方が分からないので行ってからやります╰(*´︶`*)╯♡

• 3月8日
  • gkz

gkz

なるほど…💕
    私もよく分からないので税務署いって聞いてみたいと思います😋
    ありがとうございます♡

• 3月9日