※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマス、失敗した人いますか?疲れました。24日、祖父母と親戚と一緒…

クリスマス、失敗した人いますか?

疲れました。
24日、祖父母と親戚と一緒にクリスマス。
これまでは良かったんですが。

今日は朝から息子はサンタさんからのプレゼントで大喜び。
しかしどうしても買い物に行かねばならず、一緒に行こうと言えどもおもちゃで遊びたいから絶対行かないと…(まあそうですよね)

最終手段のおやつ買うよとか何か買ってあげるよ〜も効果なく子どもは怒って暴れて連れて行けず。
仕方ないので在宅ワークの旦那に見ててもらって猛ダッシュで買い物。

夕方ひと段落したので、ようやくパパとママからのプレゼントを息子に渡したら…

おもしろくない💢いらない💢

とキレてしまい。

その大喜びしているサンタさんからのプレゼントも、祖父母からのプレゼントも私が全部選んで手配したのに…

サンタさんに夢を持てるように、祖父母たちに喜んだ顔見てもらえるように、確実に喜びそうなものはそちらへ譲って…

どうかな…と思いつつもきっと喜ぶだろうと思って頑張って選んだプレゼントにキレられて…ママのはいらないと。

クリスマスディナーも頑張って子どもの喜ぶもの作ろうとしてた最中に、息子はゴミ箱で遊び始めてしまい。

やめて。汚いからおてて洗ってきて。と言ったらまた息子はキレてしまい、泣きながら食事もせずふて寝してしまいました。

子どもに罪はないけど。
昨日遊びすぎて疲れたんだろうけど。
凝ったご飯作ろうとしてたせいで準備遅れてお腹すいてたんだろうけど。

全部わたしが悪いけど。

それにしてもなんか疲れて泣いてしまいました。

主人は呆れて「泣くほどのことかよ…」とため息&軽蔑

はい、私が全部悪い。

好き放題遊んで片付けもされてないプレゼントの山。
足の踏み場もない。これから片付けなきゃ。

子どもが食べなかった夕飯どうしよう。
お腹すいてるよね。あーあ。

あーあ、クリスマス失敗です。悲しい。

コメント

お疲れ様です!
怒涛の一日でしたね😭

お母さんの理想のクリスマスとお子さんの理想が違ったようです。
ちょっと汚れても思い通りに行かなくても家族が幸せで過ごせたら良いかと思います。
完璧じゃなくても来年は笑って過ごせますように🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凝ったごはんよりプレゼントより、ただゆっくり一緒に遊んであげたら良かったんですよね。
    自分でもわかっています。

まともに自分の息子ひとり喜ばせられない自分にほとほと嫌気がさしています。

コメントありがとうございました。

• 12月25日
4mama

お疲れ様です🥺
理想のイベントってありますよね😊
めちゃくちゃわかります🥹
そしてみんなのことを考えて動いてるのに息子さんには伝わらず、何より旦那さんから感謝の言葉もない。しんどいですよね😔
息子さんも寝てしまったようですし今晩は、無理に片付けなどせずゆっくりしてもいいと思います😌子供が大人になった時、きっとそんな思い出も笑い話になります🥲

みるく

失敗じゃないですよ!
理想のクリスマスではなかったかもしれないですけど、自分をほめてあげてください!

はじめての

うちも娘がクリスマス準備中に大号泣しました。 
娘もクリスマス会を楽しみにし過ぎていて、手伝いたい遊びたい…気持ちとサンタさんが楽しみ過ぎて早起きして眠くてぐずり、わかっていても買い物や準備しなきゃとイライラしてしまいわがまま放題の娘にブチ切れてしまいました。
反省しました。娘のためのクリスマス会なのに…
たくさん謝ってクリスマス会は無事楽しく過ごせましたが、来年からはもっと気楽にやろうと思いました(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

わたしは最後の最後でやらかしました😭
この日は友達と合同でやってました…
準備中も、クリスマス会の最中も楽しくすごしてて、朝にはサンタさんくるから今日は早く寝よって子供とも話してて、かづけて寝ようまでよかったんです。
その後に…旦那はお酒が好きだけど普段は缶チューハイ1本〜2本でたいして飲まないのですが、クリスマス会だと思ってビール何本か、缶チューハイ(大きいのう)何本か数えてないけど結構飲んでて、なんか会話も怪しくなってきたからもう
お酒最後にしたら?とか、
もう水にしなよ、とか最初は優しく言ってたけど、
その日、友達とも合同でやってのもあり本人も楽しくて
もう少しもう少しって聞かなくて…
友達帰ってから、私もイライラしてついに喧嘩に発展、、
子供は喧嘩しないで仲良くして
サンタさん来るし早く寝ようよって泣いてるし。ほんとに最後の最後で最悪でした
わたしがイライラしても、今日くらいは全部飲み込んで我慢すればよかったのに。。
旦那にも普段はあんまり飲まないし、今日くらい楽しみたかったって言われて、気持ちはわかるけど、、でもこちらの気持ちもわかって欲しかったです
とりあえず話し合いして解決はしたけど、でも娘には悪いことしました。子供の前で喧嘩なんて😢せめて寝てからすればよかったとか…

すみません、わたしばかり吐き出してしまいました😭😭
ママリさんはお子さんのために
頑張って、色々考えて、
お料理も、作って立派です!!
でも悲しい気持ちになってしまうきもちも、私も同じだったのでとってもわかります。
どこかでクリスマスじゃなくて
やり直ししましょ!お正月もあるし、年末だし!今年1年頑張ったね会とか😊
次は楽しく過ごせますように!!