※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。おすすめの遊び道具や必需品があれば教えてください。

1歳の誕生日、プレゼント何もらいましたか?
親兄弟から何がいいかと聞かれ、今欲しい物特に思い浮かばず…
外であそぶようになればまた欲しい玩具とか増えるんでしょうけど、まだ何で遊ぶのか見当つきません(^_^;)
前まではロディをと思ってたんですが、まだまたいでバランス取れないし、リビングでやられても困るし…
現実的に欲しいのはおくだけとおせんぼですが、子どもにプレゼントしたいでしょうから、そんなのリクエストするのもなぁと…

皆さんは何もらいましたか?
もしくはこんなのこれから必要になるよとかあったら教えてください!

コメント

ハッスルママ

親には現金をもらいました。
兄弟からは毎週ベビースイミングベビースイミングをしているので水遊び用のオムツを大量に。
あとテントです。まだ全然遊びませんが。というか出す場所がなく(笑)
公園用の車やおもちゃはどうでしょう?
うちは娘なのでキッチンセットももらいました。
もし男の子だったら、工具セットで遊ばせたかったので、それも良いかなぁ。
こないだ娘もそれで夢中になって遊んでいました。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    テント欲しかったの思い出しました\(^o^)/
    公園で遊べる車もいいですねー♪︎
    男の子なのですが、どっかのキッズスペースでままごとセットに興味示してたので、それもありですね(∩´∀`∩)

• 3月8日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

男の子でもマジックテープのお野菜とか好きみたいですよー。
    積み木や型はめ、楽器とか、けむたすさんが息子さんを見ていて興味がありそうなものをリクエストするのが良いかと思います。

• 3月8日
たーん

私の実両親には三輪車、義両親にはブランコと滑り台とジャングルジムがセットになったもの、私の祖母には積み木、きょうだいからはDVD、靴、リュック、子ども用のピアノ、服を貰いました🤗

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    ジャングルジムセットが置けるなんて広いお家なんですねー( ;∀;)
    うちは引越しも考えてるのであまり大きい物は増やせませんが、積み木ならいいですね(*^^)

• 3月8日
  • たーん

たーん

余談ですが、ジャングルジムセットは置く場所がないので、義実家にありまーす😂🙌笑

• 3月8日
Okan( ¨̮ )❥❥

三輪車とジャングルジムと積み木とアンパンマンの車です。

三輪車は、散歩とかするのには便利です。
あとは…自分の市の1才半の検診で積み木を使うと聞いていたので、積み木を買ってもらいました。

ジャングルジムは、男の子なので家にいても遊べるように買ってもらった。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    積み木いいですね(´∀`*)
    教育熱心な義親にもお願いしやすいです!

• 3月8日
ココりん

三輪車、おもちゃ収納棚、滑り台などを身内にもらいました。
一歳過ぎると公園に行く機会も増えるので、押せるようになってる三輪車は活躍しましたよ。
ちょっと邪魔ですけど…

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    確かに三輪車って玄関に置いておくのも邪魔ですし、マンションの駐輪場に置けませんもんね…苦笑
    おもちゃと絵本の収納に困ってたので、棚も検討してみます(*´∀`)

• 3月8日

親からは現金
そのあと妹と母からミキハウスのコート等々。
義両親からは靴とクレヨンと画用紙がきました。

旦那はおしゃべりキティちゃんをプレゼントしてました。
誕生日にピューロランドいってキティちゃん会ったのでその日からしばらくは食いつきよかったです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    おしゃべりキティちゃん可愛らしいですね( ¨̮ )
    クレヨンはもうそろそろ使えるようになるんでしょうか?!
    何でも口に入れちゃうので心配です…(´・ω・`;)

• 3月8日

退会ユーザー

一応口にいれても大丈夫みたいなやつでしたが、今のところ使ってません。送られてきただけなので、とりあえず使えるようになるまでは出さないつもりです。
    おしゃべりキティちゃんはアカチャンホンポにあって、ずっと目をつけていたらしいですが買うタイミング逃していたらしく(笑)。

• 3月8日