※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家で離乳食を作りたいですが、ブレンダーがないため、代替品を教えて欲しいです。離乳食初期で、10倍がゆや野菜をすりつぶせたら助かります。

実家帰省中、離乳食をブレンダー無しで作りたいです。

見ていただき、ありがとうございます。
年末年始1週間ほど、帰省するため、実家で離乳食を作りたいです。
ちなみに、離乳食初期で、10倍がゆやかぼちゃ、にんじん等をすりつぶせたら嬉しいです。

自宅では、ブレンダーで作っていますが、実家では、ブレンダーもミキサーなどもありません。
ブレンダー無しで作りたいのですが、なにかこれ買ったらいいよー!等教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

まむまむ(25)

実家で作るときは百均のこしきで漉してました!

はじめてのママリ🔰

粉のBF、便利ですよー☺️
どうしても手作りでブレンダーなしなら、100均でおかゆクッカーを買って、すり潰すのはどうでしょうか。

私だったら、「ブレンダー持って行く」「離乳食をお休みする」「BFフル活用」を候補にいれます🤣笑

いい方法が見つかりますように!

newmoon

BFではダメですか?🤔
まだ1回食、量も少ない、1週間。
色々考えても手間かけるの大変な気がします😅
粉末の米粥やフレークタイプのお野菜で充分かなと…かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも類なら簡単に柔らかく調理できるし崩しやすいので、すり鉢くらいあれば充分できると思います。

COCORO

すり鉢はどうですか?!

スプーンの裏で潰せたりできるので?すり鉢にこだわらなくてもよいかもですが…丸みのある入れ物があれば良いのでは?

べき

茶こし+小さなすり鉢で大抵のものはいけました。
繊維の多い葉物野菜は向いてませんしブレンダーの楽さに比べたらなかなか大変ですけど💦
あとはもう皆さん仰るようにベビーフードですかね。おかゆはともかく、野菜なんかはフリーズドライのキューブとか粉末とか楽ちんです😊

めろんぱん

百均のすり鉢で最初やってました!!
でも食べる量が増えるにつれて死にそうに手が痛くなり、2週間で断念しまして…
結局ブレンダー買った人です笑

あづ

大根おろし器もないですか?
私ブレンダー出すの面倒で、玉ねぎやにんじんなどはおろし器ですり下ろして、アルミホイルに包んでお米と一緒に炊いてました🙋‍♀️

葉物は難しいですが、5ヶ月なら大根とか人参とか下ろせる野菜だけでやり過ごしてもいいかなーと🤔
おかゆは100均におかゆカップみたいな調理道具あったと思います😌

ポポリ

上新粉で10倍粥が簡単に作れますよ👌すり潰す必要がないので楽です

はじめてのママリ

うちは、ブレンダーいっさい使いませんでしたよー☺️

裏ごし器やすり鉢使ってました❤️

かゆは1週間分とかまとめて作っていたので、手が死にかけましたけど笑