※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

お正月の義家族30人集まりに行きたくない。子どもも連れて行きたくない。旦那は行くようなので、どうすればいいか悩んでいます。

今度のお正月に義実家、旦那の親戚等30人程の集まりがあります。
コロナがあり数年は義実家で義家族15人程の集まりでした。

私も結婚してからは毎年行ってたのですが今年のお正月の集まりで絶縁状態になったので今年は1回も私も子どもも会わせていません。
なので今回の集まりも私は絶対行きたくないし子どもも行かせたくないのでどうしようかと考えています😣
コロナもおさまっているとは言え、やはり怖いですし、インフルエンザ等も怖いです。
義家族はコロナが出始めた時、みんなが自粛してる時でも平気で子どもを連れて来て欲しいとか言う人達です。

旦那があっさりと別に行かなくていいよとか言ってくれればいいのですが、多分子どもを連れて行くつもりにしてるんではないかと思っています。
皆さんならどうされるんでしょうか。
自分は行かなくてもやはりお正月だし旦那さんの顔を立てて子どもだけでも連れて行くべきでしょうか。
私はほんとに義母、義兄夫婦にずたぼろに言われて絶縁になっているので子どもも会わせたくないです。

ちなみに旦那は義父、義兄と同じ仕事をしており、毎日のように顔を合わせています。

みなさんならどうされるか教えて頂きたいです🥲

コメント

くり

絶縁状態なことは旦那さんも知っているんですよね?

私なら自分は絶対に行かないです!
子どもたちはおじいちゃん達が好きで会いたいかもしれないので、行きたいなら旦那と行ってもらいます!

ただ、長居せず一通り済んだら帰って来て欲しいと伝えます!

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます🥲
    もちろん旦那も絶縁状態なの知っています。
    やっぱり行かないですよね。
    子ども達は行くか聞けば行くと言うだろうし自分達からおばあちゃん達に会いたいとかは言った事ないです。
    そうなんです、行くと長いのでそれも嫌なんです。

• 12月25日

絶縁状態なら行かないです!
子供達は本人達が行きたいと言うなら行かせます⭕️

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり私は行かなくていいですよね。
    子ども達は行くか聞けば行くと言うと思います。
    どこでも行くのが好きなので💦

• 12月25日