※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

34週3日の健診で胎児の頭が大きいと言われ、不安になっています。先生からは問題ないとの指摘はなく、予定の帝王切開で出産予定です。頭が大きかった方の経験を聞きたいです。

胎児の頭の大きさについて
現在34w3dです。
前回の健診から赤ちゃんの頭が大きいです。
今日の健診では+1.7SDと出ていて91mmでした。
他の部分の大きさは週数通りで体重も2200グラムで平均ど真ん中でした。
先生からは特に頭が大きい等の指摘も何もなく、ただ家に帰ってエコーを見返したら大きいのでは?と不安に思ってしまいました…
予定帝王切開で出産なので分娩に問題があるわけではないのですが、病的なことだったら先生から指摘がありますよね…?
健診で頭が大きかった方、実際生まれたからどうだったか教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時は頭大きめ足短め(笑)でしたが、出てきたら頭大きめ足短めでした笑

周りの子より一回り頭部が大きく、3歳頃から気にならなくなってきました。

病的なものなら医師が気付かない訳ないし、指摘されると思いますよ。
うちは賢い子なんだと信じています笑

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    安心しました😭
    そうですよね、もしそうだったら絶対指摘されますよね…
    うちも賢い子なのかなと前向きに考えます!😭

• 12月25日
しー

2人目が頭大きい赤ちゃんでした。
確か36週で、ERRORになった気がします🤣
産まれた時も36.5cmととっても大きく、成長しても頭大きめで、今は2歳上のお兄ちゃんよりも頭大きいです🤣🤣

でも、特に何も無くとっても元気ですよ〜😆

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    わたしも今日34wですがエラーになってました😂
    特に何も言われませんでしたが…
    ただ大きいだけなら全然良いんですけどエコーだけだと不安になりますよね💦
    でもお子さん元気とのことで安心しました!

• 12月25日