※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、バスチェアでお風呂が不安。シャワーは赤ちゃんに、湯船は寒い。一緒に入れずバウンサーで待機。

生後4ヶ月
首は座ってますが、腰はまだです。
バスチェア使って、自分も一緒に済ませたい時のお風呂の流れがわかりません!まだ早いですか?

シャワー使うと赤ちゃんにかかりそうだし、お風呂場が寒くて待ってるのかわいそうです…。

今は一緒に湯船に入って赤さんを洗い、着替えさせてバウンサーで待機、その間に自分は秒で済ませる事が多いです。

コメント

ママリ

バスチェアを使うなら洗い場で座らせて、シャワーをかけながら自分洗う→赤ちゃん洗って一緒に湯船でした!

脱衣所で待てるなら、自分が先に洗って、赤ちゃんを連れてきた方がスムーズでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後はバウンサーで待っててくれるんですけど…
    寝てる時は自分が先に入ってから、一緒に入ってます!
    赤ちゃんにかけながらならそんなに寒くなさそうですね
    ありがとうございます

• 12月25日
ママリ

私は浴室内でこのバスチェアに服着せたまま待たせて、
自分が全部洗ってから赤ちゃん脱がせて洗って一緒に湯船入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想はなかったです!赤ちゃん濡れませんか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

風呂の蓋(巻けるやつじゃなくて大きい板のタイプ)の上にベビーチェア置いてたので、濡れたりは気にならなかったです。
    つかまり立ちができるようになるまではそうしてました💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも板タイプです!
    危ないですけど、自己責任ならそれも1つの方法ですね🙄

• 12月26日
ちゃむ

うちは洗い場で待たせてました!首が座っててうつ伏せにできるなら1人用のマット引いてうつ伏せで遊ばせてたり、、
うちはバンボ使ってたので洗い場に持って行って待たせてました!

あとうちの場合スイマーバは必須でした(目ははなさずです)

子供洗い場で待機→自分洗う→子供洗う→スイマーバつけて浴槽に一緒に入る→自分だけあがって服着る(保湿も)→子供あげて保湿、服着せる
って感じでやると自分服先に着れるので寒くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、寒くて大変です😰

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

待たせてる時はバスタオルとかかけてあげるか浴室暖房つけてました😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室暖房!羨ましいです
    脱衣所は暖かいんですけど、浴室は寒くて💦

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

うち脱衣所がものすごい寒くてそっちの方で困ってました😭

• 12月25日