※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅いです。朝の起床を早めるべきか悩んでいます。お昼寝は12時、15時、17時頃です。

現在4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが寝る時間、起きる時間が遅いです💦
23時から24時くらいに就寝し、20時近くに布団で寝かせようとしても興奮しており全く寝ません。

また、朝も9時から11時くらいに起床(3時、6時、9時くらいにミルクあげてます)もう少し早く起こした方が良いでしょうか?
お昼寝は12時、15時、17時位で寝ています。

コメント

のん

朝遅いからだと思います😅
7時には起こした方がいいです。
そうすると自然と寝る時間も早くなりますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😱
    朝早く何度か起こしてみたんですが、ギャン泣きされてしまって抱っこもあやしても泣き止まないんですよね😭
    結局ミルクをあげると寝ちゃうので困ってまして…
    慣れるまでの辛抱ですかね🤔

• 12月25日

離乳食が始まるまでは私もそのような生活で、とにかく起きるのが遅かったです😂
成長とともに自然と生活リズムは整ってきましたが、もし現段階で直したいのであれば、早く起こすことから始めたらいいのかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ離乳食なのでそろそろ時間を整えたいんですが今まで起こしてこなかったツケが回ってきてます笑笑😣
    早く起こすとギャン泣きされてしまって結局ミルクをあげると寝ちゃうのを繰り返してます😅泣いてもお外とか連れてって様子見てみます!

• 12月25日