※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
その他の疑問

相手の保険会社からの電話がまだない状況で、不安を感じている女性がいます。相手の保険会社からの電話はどれくらいで来たか、皆さんの経験を教えてください。

車の相手の保険会社からいつ電話ありましたか?

昨日左スペースへ駐車する際ハザードをつけて対向車(事故相手)が行った事を確認してから頭を右に切りました。その際にその車は突然停車、私達も下がれないため頭を右に切った状態で停車、その後バックしてきてクラクションを鳴らしましたが衝突されました。

私の保険会社は24時間365日対応なのですぐ電話し、昨日の午後と今日の午前に電話が来てますが相手の保険会社からは電話がなく既に不信感満載です。

相手はダイレクト型で土日は保険会社が動いてないとの事で
正式な担当からは月曜日の連絡になる、ご連絡先と住所を教えてくださいと受付担当の方に言われ口頭で伝えてあります。

10年前の貰い事故の際は相手側の保険会社もすぐ電話をくれていたので、正直こっちはバックで衝突されて、クリスマス台無しだしいつも行くディーラーも明日で年末年始だし私は行けるなら年末のうちにすぐ傷を見せに行くつもりだったのにさっさと動けよって思ってます。

自分の保険会社に伝えましたが私達は悪い所がないと思ってる(ブレーキ踏んでたしクラクションも鳴らした)ので正直過失割合に関しては0.10を希望すると伝えてます。
なので相手待ちなのですが本当に1日経過しても電話ないとかなんなんでしょうか。

最初は相手の方も腰が低く謝ってたので大丈夫ですよーって感じで流せてたんですが1日経過するとうちは小さい子が2人も一緒乗ってて後方確認せずバックしてきて、万が一があったらどうしてくれんの?本当に大丈夫?今からでも病院行く?とかイライラしてきてます。

みなさん、どれくらいで相手の保険会社から電話来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月頃 事故をしましたが、相手の保険会社から連絡が来るのは
過失が確定してからでした!
相手が もしかしたら 10:0をゴネてるとか、、、?

私も右直事故で 相手が過失8でしたが
カメラの映像を見せても 自分は
赤矢印だったと言い張って中々認めず、相手の保険会社と話ももちろん出来なくて
相手が認めたと私の保険から
連絡が来て 初めて 後日
この度は…と連絡が来ました。

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    本当ですか?うちは保険会社から連絡があり、月曜日連絡あるとの事でその後どうなったかを再度私の保険会社の方にも連絡くださると幸いですって感じでした。

私達の言い分は自分の保険会社に事細かく説明してあり、事故直後の写真はないがお互いの車の破損状況の写真はあると伝えてあります。

1日ヤキモキしてたので来ない可能性あるんですね…事故した相手の人も事故直後に警察と保険会社に連絡してください、警察は私がするのでって言ったら私も保険会社連絡した方が良いですか?とか言ってたし当たり前じゃん、何で治すのよ…と。
    頼りにならなすぎて不安しかないです💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はそうでした!
    保険会社によって違うのかもしれないですし
    担当が忙しい?のかもしれないですし💦

ただこちらとしては とにかく
    早く連絡してこいよって感じですよね😨

• 12月25日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうなんですよー…とりあえず1回目ははよ連絡してこい!って思います。
    時間稼ぎ?とか思っちゃうので…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正月休みも入ってくるんで
    タイミングズレると年明けとかになりますしね😭
    明日の夕方まで待ってこなかったら
    自分の保険屋にどうなってるのか聞きましょう🥹

• 12月25日
ぴーたん

そうなんですよ…
うちのいつものディーラー、明日までしかやってなくて車は年明け対応になるし最悪です💦
とりあえず待ってみて連絡が来なかったら自分の保険会社に連絡してみます!