※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期なんですが、不整脈が出てきて怖いです😭急にドクンとなって苦しくなります経験者さまいらっしゃいますか?

妊娠後期なんですが、不整脈が出てきて怖いです😭急にドクンとなって苦しくなります
経験者さまいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

何週頃か忘れましたが、たまになってました💦

病院で働いてたのでセルフで12誘導の心電図とったりしてました😅
妊婦健診でも伝えてましたが、ずっと続くようでなければ様子見と言われました。

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月頃から急に不整脈や息切れが酷くなり近くのスーパーにも行けなくなるほど酷くなり💦
検診のとき相談したら、血液検査して、ヘモグロビンの数値?みたいなのがすごく低いと言われました😭
そこから毎日2錠ずつ鉄剤飲み、不整脈やその他もろもろ改善されました😊
あとは、紅茶を毎日飲んでいたのですがカフェインが入っているし鉄の吸収抑えるので
緑茶、コーヒー、紅茶を控えるよう言われ今我慢してます😞

かーちゃん

私は初期と後期に
1日に何回もなるので
心電図や心エコーを
やりましたが
その時の検査で異常がなかったので心配いらないよと
言われました

結局は
検査をやってみないと
分からないので
心配なら受けた方がいいのでは?

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から後期の現在まで動悸と不整脈が続いています。
初期の時は重症悪阻で脱水と体の電解質バランスが崩れたため、後期は貧血と水分不足のためと言われました。

不整脈、びっくりしますよね。
私も怖くなって主治医に相談したら、妊娠中はある程度は仕方ないね😢と言われました。
不整脈が出た時は一旦座って深呼吸すると徐々に落ち着いてくると思います😊
ただ、心配事は無いに越したことはないので、次の健診で主治医に相談されてみても良いかもしれませんね✨