※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いをもらった際、個人からの内祝いは郵送が良いですか?住所を聞いて送るべきか悩んでいます。

職場の方たちから出産祝いを頂きました。全体からと個人からで数名頂きました。個人的にもらった人の内祝いは郵送にての方がいいですよね?職場に持っていって渡すともらってない人には渡さないので気まずくなりますよね😅年配の上司もいるのですが、全員住所がわかりません。住所を聞いて郵送かソーシャルギフトで済ませるか迷っています😭😭住所を聞いて送った方が丁寧な感じしますかねー🥺教えてください〜

コメント

のん

そういう時ありました!

私は全体には同じもの(焼き菓子)、個人の方には焼き菓子に同封してちょっとしたもの(確か今治のハンカチ)渡しましたよ😊

そうすれば気まずくならないので👍✨

ちゃむ

私なら出産後少し落ち着いたら職場に出向き、とりあえず全員向けにお礼の品(個包装になったお菓子など)をお返しし、個人的にもらった方に対しては、その時にお返しを渡したい旨をお伝えしてどうするか決めます(家に招いた際にお渡ししたり、お家に行ったり、難しいのであれば復職後にしたり、住所を聞いて送ったり)🙌🏻✨中には住所を聞かれるのを嫌がる方もいらっしゃるかもしれないので😅💦