※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

ルトラールを初めて飲んで生理が来たので、不妊科に通うのが面倒。黄体機能不全でルトラールが必要か悩んでいます。通院が必要かどうか考え中です。

今周期初めてルトラール飲みました
今日生理きたんですけど
生理きて1~5日目に来院
排卵前に来院
排卵日以降に来院
って感じでいつも不妊科いくんですけど

って病院行くのめんどいな

タイミングは取れる時にとったらいいし
ただ私は黄体機能不全だからルトラール飲まないと妊娠できないのかなー

だとしたら
通った方がいいのかもだけど。

コメント

わかります病院行くのめんどくさいですよね💦
私もクロミッドとプロゲステロンもらいに月2.3回行くのめんどくさくて…
クロミッドなくてもD14で自力排卵していてクロミッド飲んでもD14で自力排卵してました😅
今回生理来ても年末年始かぶりそうなのでD14頃受診して排卵したかだけ診てもらってプロゲステロンだけもらおうかなって思ってます💦

あー

自立排卵してるなら必要ないのかなとか思っちゃいますよね💦

本来なら生理1~5日頃も行く感じですか??

本来なら生理始まったら受診、クロミッドもらって生理5日目から5日間飲んで、
また排卵日頃受診して卵胞チェックしてHCG打って、プロゲステロン処方されて飲む
って感じです😇
排卵日特定できるのは楽だけど内服いる?って気持ちはずっとぬぐえません😅