※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の男の子が毎日暴力的な行動をとり、母親が困っています。自分もイライラしてしまい、反省しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の男の子です。
毎日顔を叩かれて足で蹴られる私が寝転がってると上から倒れてくる。など毎日ヒヤヒヤしています😅
力が強いし加減も分からないのでほとんど私が一方的に痛くて普通にイライラしてしまいます😂
思いっきりビンタされた時はついイラっとしてしまって
息子を叩いてしまいました😭
よくないし逆効果なのは分かっていましたが気づいたら、、、でほんとに反省しています。

2歳のこの頃は叩いたりするのは割と当たり前なんですかね🌧️
愛情が足りないのかなとか発達が問題なのかなと不安です。
皆さんの経験談を聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

叩かれますし蹴られますし…どうやら、本人は構って欲しくてやってるようですね。極端な話、遊ぼー!って、戦いごっこのつもりらしいです🙄
あるあるですよ!
けど、周りでお友達に手を出す子は、親に叩かれてる子が多いなとも感じます。なので、私はやり返すよりも取り押さえてます😂お友達に手を出すようになっては困りますし、まだ2歳くらいならこっちの方が力が強いので。あと、寝転がると構ってー!と来るのは目に見えてるので、私は子供の前ではなるべく寝転がらないようにしてます。休みたいんですが、休むと痛いのでソファにもたれかかる程度しか日中は休めません。

愛情が足りないということはないと思います!けど、たぶんもっと構って欲しいんだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    まだお友達とかに手を出すことは今はなくてもそのうちそうなれば困りますね💦

もっと構ってほしいんですね😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

子ども3人いますが、みんなそんな感じでしたねー。

特に末っ子は楽しくてテンション上がると思いっきり噛んでくることがありました。
かなり内出血してめちゃくちゃ痛かったです。

痛いことされても耐えて無反応を貫いたらいつしかやらなくなりました。

はじめてのママリ

反応すると面白がっててことありますもんね😭
なるべく無反応にした方が良さそうですね😅

はじめてのママリ

うちも娘ですが同じですよ🥲
相手に痛い痛いはまだわからないみたいで😭
かかとおとし、何より抱きついてくる時は頭からきたりしてもう怖いです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです💦
    うちも寝かしつけてる時に暗闇の中息子の石頭が何度も降ってくるので毎回ビクビクしてます😭

• 12月25日