※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性は低いが、生理が2週間以上遅れている。ストレスで遅れている可能性があるか不安。

妊娠の可能性は無いと思いますが、生理が2週間以上遅れてます。
念には念を生理予定日1週間過ぎた辺りで妊娠検査薬をしたところ、真っ白陰性でした。(頻度も少ないし、毎回ゴムで避妊しているので可能性が低いです)
普段生理は予定日付近できっちりくるタイプで、遅れる事があっても、1週間前後にはきていたので不安です。
ストレスとかで遅れているのでしょうか?

コメント

まる

きっちりくるタイプでしたが1ヶ月近く遅れた時ありました!
ストレスか自律神経の乱れか何か分かりませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にこんなに遅れるから何事かと思いましたが、もう少し様子見てみます!🥹
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ストレスや生活リズムの乱れとかでしょっちゅう遅れてます。2ヶ月来なかったこともあります。

友達は半年来なくて受診したら、子宮内膜が厚くなる?までにかなりの時間がかかってるとか言われたそうです。
生理になるような子宮内膜の厚さに到達するのに時間がかかってると…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてるだけならいいのですが、いつもここまで遅れなかったので何事かと思いました😵
    何かと遅れる理由があるのですね…もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
ぽん

私もこの春、生理が2週間以上(結果的に1ヶ月遅れた)来なくて、検査薬もして陰性、婦人科で診てもらいました💦
婦人科でも陰性で、内診もしてもらいましたが、特に異常なし。
結果的に、ストレスによるものだろう、とのことで漢方薬出されて終わりましたー😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスとかが関係しますよね😵
    1ヶ月遅れるのは誰でもある事なんだと思うと少し安心です!
    そして漢方出されて終わりなら、もう少し様子見てみようと思います🥹
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

とりあえず、ストレス発散して下さいねー😭
    ちなみに、漢方出たのは、PMSも酷かったので、それにも効くからってことで、処方されました😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しい物食べてストレス発散します!🥹笑
    PMSにも効果あるんですね!詳しくありがとうございます✨

• 12月25日