※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が文句ばかりで、批判的。どう対応すればいいか悩んでいます。

文句ばかりいうこどもをどうしますか?

うちの5歳息子はなんでも文句ばかりです。

きょうのごはんなにー?ときいてきてこちらが答えると、

えー、きらいやつーたべたくなーい、とか。
好きなやつでも、えーがっかりーそれだけかー、とか

とにかくケチをつけます。

好きなものをあげても、一個しかくれんのか~なーんだーつまんないのー、とか。

物とかでも、これかわいい?ときいても、
かわいくなーい、とかの否定ばかりだったり、

とにかく、文句や批判をしたいみたいです。

旦那にも、あたまわるいー、はげー、くさいおとこー、とか常にいうので旦那が怒ってます。


素直さもなく、
片付けしなさいよ、というと、
えー、そんなんしなくてもいいからー、とか
早くご飯たべなさい、というと、
えーはやくたべたくなーい、おそくたべてやるー、とか


可愛くなくて、憎たらしくて仕方ないです。

どう対応しますか?うちだけでしょうか?

コメント

ぴっぴ

ありますよーご飯何?時聞かれてえーって。
朝ごはん出したらご飯いやパンがいいとかあーだこーだ。
腹立ちすぎてこないだ喧嘩しました笑
だったら食べなくていい。と。笑
ムキになってしまいます、わたし笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくていい!というと、いやー、といいますよね?

    • 12月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そう言うわけじゃない!って泣き出したり怒り出すこともあります笑
    なら言わないでくれる?気分悪い!そんな文句いうなら自分で全部やってくださいって言いました笑
    毎回ご飯早く食べなもいってます笑

    反抗的で腹立ちます、大人な対応できないわたしです😇

    • 12月25日
ねこ

ご飯に関してはまったく同じです!なんて答えても
えーやだーって言いますね💦

パパに言う内容はひどいですね🧐かなり強く怒っても全然やめない感じですか?💦
批判とかではなくって、純粋な疑問です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はかなりきつく、叩いたりして叱りますが、やめませんね、、

    これ以外ももっとひどい悪がきぶりなんですが、全くいうこと聞きません、、

    • 12月26日