
新幹線で帰省中、荷物は予め送るか悩んでいます。2年前に送ったことがありますが、今回はどうしようか迷っています。
こちらでもすみません、遠方に新幹線でお子さんと2人で帰る方いませんか?
荷物って予め実家に送りますか?
2年前に帰ったっきりで、その時は荷物送ったんですが、今回どうしようか悩んでます😭
- はじめてのママリ
コメント

より
抱っこがまだ必要なお子さん、手を繋ぐ必要のあるお子さんなら、荷物は送った方がいいと思います。

退会ユーザー
お子さんの年齢や荷物の量によりますが、
去年上の子が4歳のとき2人で帰省した時はスーツケース片手に反対で息子と手つないで行けました!!
自宅から新幹線駅まで、帰省先の新幹線駅からご実家までの距離や所用時間によっては送ったほうが楽かも?!とは思います😊

カバゴン☆
夏に子供達と私で帰った時は(電車で5時間半くらい)スーツケースでいけましたが、冬服はかさばるし、荷物が多くなりそうなら送った方がいいかもです!
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
やんちゃな3歳なので、送った方が走れますね😭