※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

ストレス発散法について教えてください。

皆さん、ストレスが溜まったらどうやって発散していますか?

うちは実家義実家が遠いので、子どもを預けることはできません。
ストレスは溜まる一方でついつい甘い物に走ってしまいます。
ですが食べて発散できているのかは分かりません。

今は子どもと一緒に居たくない、一人になりたい、家を出て行くことも頭をよぎってしまいました。
皆さんのストレス解消法を教えてください。

コメント

ももっぺ

私も甘い物に走ってます!( ̄∇ ̄)
うちは旦那が休みの日に子供を見てもらってたまに1人で出かけます(^_^)
いくら可愛くても24時間つきっきりはストレス溜まりますよね(>_<)

  • 干し梅

    干し梅


    ストレス溜まりますよね😔
    一人でお出かけすると気分転換できていいですね☺️
    私も旦那に頼んでみようと思います(>_<)

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    とは言ってもうちの旦那は基本的に休みの日は家族みんなで行動したい人なので、下の子が産まれてから2回くらいしか1人で出かけてないですが(^^;;

    • 3月8日
  • 干し梅

    干し梅


    うちの旦那も家族で行動したい派です(>_<)
    お願いすれば一人で出掛けさせてはくれますが、内心ははどう思ってるのかな…😔

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    でも自分のストレスが溜まっていては子供にも影響ありますからね、1ヶ月に1日、数時間くらいは!と私は思います(。・ω・。)

    • 3月8日
  • 干し梅

    干し梅


    そうですよね(>_<)
    限界になって育児放棄や虐待の道に行くことがあるかもしれないなら、旦那に預けてリフレッシュした方がいいですもんね☺️

    • 3月8日
えびふらい。

家の中でうるさくない程度に熱唱します₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

  • 干し梅

    干し梅


    熱唱いいですね!
    大きい声出すとストレス発散できそうですね(*´꒳`*)

    • 3月8日
  • えびふらい。

    えびふらい。

    結構いいですよ😁🎶
    本当はカラオケ行きたいですけど💦笑

    • 3月8日
  • 干し梅

    干し梅


    私4年くらいカラオケ行ってない気がします…笑
    お子さんももう少し大きくなったら一緒にカラオケ行けますね🎤

    • 3月8日
naami

大丈夫ですか?(´・_・`)

1日保育施設に預けて
リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

イオンのような大きな施設に
一時預かりがあったような...

そのままそこで買い物したり
ゆっくりお茶したり。

私は車の免許がないので
コンビニスイーツを食べたり
笑える動画を観てます。

近々、温泉施設や
カラオケ付きの漫喫に行こうと
計画中です!

  • 干し梅

    干し梅


    保育施設でも預かってもらえるんですね!
    預かり保育できる園を調べて見ます!

    私も運転できないので、家でなんとかしようとしてますがなかなか上手く発散できなくて😔

    カラオケ付きの漫喫なんかあるんですね✨
    計画、実現するといいですね☺️

    • 3月8日
shoukichi☆

今は未就園だから車で2時間かかる実家に帰りリフレッシュしてます( ̄▽ ̄;)
甘いもの太るから控えてますww

  • 干し梅

    干し梅


    ちょっと遠いけど実家でゆっくりできるのいいですね😌

    • 3月8日