※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌさん
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を拒否する子どもが心配。同じ経験の方、ミルク飲んでくれるか不安。

完母だったけど保育園に預けたら哺乳瓶でも大丈夫だった方いますか?
4月から保育園に預ける予定なのですが、ここに来て哺乳瓶を断固拒否するようになってしまいました(;´д`)

人見知りはしてないので保育園でミルクちゃんと飲んでくれるかだけがとても心配です💧

コメント

みゆ

スヌさん以外が飲ませても拒否ですか?
うちは私が飲ませたら飲まないけど、主人や母ならおっぱいないってわかったみたいで、しぶしぶでも飲むらしいです(^_^;)

• スヌさん

スヌさん

他の人に頼める機会があまりなくて、保育園から哺乳瓶の乳首の形や何のミルク飲ませてるかまだ時間あるので試してみて前もって教えて下さいと言われたのですが、断固拒否なので困ってるとこです(ノД`)
    他の人だと飲んでくれるんですかね💧

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね…
    まだほ乳瓶以外の練習できる月齢じゃないですもんね(´д`)
    今度通う保育園は冷凍母乳対応してくれるので、うちは搾乳した母乳でほ乳瓶の練習してます。

• 3月8日
  • スヌさん

スヌさん

冷凍母乳も対応なんですね(゚o゚;
    上の子は真逆でぜんぜんおっぱい吸ってくれなくて早くから完ミだったので何の心配もなかったので少し焦ってました💧
    なんとか他の人にしてもらう機会を作って試してみたいと思います!ありがとーございました(^^)!

• 3月8日