※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育児中、泣いていても料理ができず困っています。無視しているのか心配です。

ワンオペの育児について

抱っこからおろすと泣いてしまい、料理ができません…。
泣いていても無視して料理し続けているのでしょうか?😢
バウンサーもダメ、近くに置いて声がけしてもダメ…
ご飯が作れません泣

コメント

ママリ

何ヶ月ですか?
おんぶができる月齢ならおんぶがいいと思います!

• ままり

ままり

早々にご返信ありがとうございます😭
    生後4ヶ月です泣
    寝かしつけてベッドに置くとすぐに泣いてしまって…
    1日が授乳と寝かしつけで終わってしまいます泣
    キッチンに赤ちゃんを入れたくないのでできればおんぶ紐も使いたくなくて😢

• 12月25日

何歳のお子さんか分かりませんが、おんぶ出来る時はおんぶしてました!

それが難しいならベビーベッドやベビーサークル等で安全確保して、泣かせておくしかないかなと思います😣

あとミールキットみたいな簡単に調理出来るものも使ってました!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!泣
    生後4ヶ月なのですが、キッチンに赤ちゃんを連れていきたくなくて…抱っこ紐は考えていませんでした😭

泣かせておくのも仕方がないですよね…
    でも泣いてると可哀想ですぐに抱っこしてしまい…

オイシックス?とか簡単で美味しいと聞いているので、それも活用してみようと思います!!

• 12月25日

退会ユーザー

オイシックスうちも使ってたけど美味しくておすすめです✨
    ヨシケイも使ってました!
    他にもお弁当タイプなど色々なサービスがあるのでどんどん活用するといいですよ👍️

あとまだ自力であちこち動ける月齢ではないと思うので、泣くのもいい運動なんじゃないかなと思います😄

• 12月25日
  • ままり

ままり

ヨシケイ!はじめて聞きました!!
    調べたらとってもよさそうなので使ってみようと思います!!🥹
    世の中のお母さんは子どもが2人もいてご飯作ってとか凄すぎます…。

• 12月25日
ふー

うちも一緒です🥲︎
夕食の準備は朝から少しづつやってます。ちょっとでも寝た瞬間にキッチンに行き、泣いたら戻るって感じです🥲︎ちょこちょこしか進まないので一日中夕食を作る人になってます😂😂

それでも間に合わない時は、キッチンから見える位置でバウンサーに座らせて、声は常にかけつつ、たまにお腹ポンポンしに行ったりしてます。全く泣きやみませんが…😂😂

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    同じ方がいて、とても励まされました…泣
    やっぱり朝から少しずつ作るとかしないと無理ですよね😭
    今日は特に泣きがひどくて…何にも進みませんでした。

放置したらギャン泣きに移行して2時間格闘して、今やっとおしゃぶりで泣き止んでくれて…。
    でももうそろそろ授乳の時間だし、私は疲れたしでご飯は放置してます笑
    ミールキットとか使ってみようかな😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

同じです
抱っこ紐でゆらゆらしながら料理もしんどいし、揚げ物も絶対出来ないです😭
プーさんメリーでごく稀に五分くらい時間ができるので包丁使ったり危ない作業はそこでマッハで済ませています💦

旦那がいる時に野菜お肉切って冷凍で置いといて、出来るだけキッチンに立つ時間減らしています😮‍💨
お料理キット頼めればそれが一番マシかなーと思ってます

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!😭
    うちもメリーやおもちゃを与えても何分かで飽きてしまって…😢

夫がいるうちに作り置きとか野菜カットとかしておくべきなのに、せっかくのツーオペだからとダラダラしてしまいます😂
    料理キットとか使ってしのぐしかないですよね😫

• 12月25日
ダッフィー

おんぶしてました😊
揚げ物の時とかは、少し泣いて我慢してもらったり、YouTubeとか見せてました😊

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    抱っこされてたのですね…!
    正面の抱っこも中々慣れないので、おんぶとなるとハードルが高くて…😫

泣いてるとこっちも料理に集中できず、キッチンとリビングの往復で何も進まずです泣

テレビやYouTubeなど映像に興味を持ち始めたので、明日試してみます…!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

寝ている間や大人しくしてる間にちょこちょこ作る、どうしてもの時はバウンサーでキッチン入り口に置いて見えるようにして泣いてても声かけながら作る。
朝や昼はもうテキトーに冷食チンとかで食べてました!
なので、朝から夜ご飯の分だけをちょこちょこ用意する感じでした!

頑張らずに手を抜いて生活してくださいねー✨

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!😭
    お優しいお言葉嬉しいです😢✨

朝から少しずつ仕込むという方達もいて本当に凄いです…!!😭
    午前中は赤ちゃんあまり泣かないので調理するチャンスと思いつつ、赤ちゃんと一緒に休みたい気持ちが勝ってしまって…
    料理キットも活用しつつ、出来ることからやってみようと思います!

• 12月25日