※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の2歳の女の子が薄毛で悩んでいます。髪の毛が生えてこないため、外出時に周囲から心配されています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

友達に相談された事なのですが、
私も気になっていたのでこちらで
相談させてください😭💦
その友達の子供で2歳になる女の子の髪の毛が
生えてこないんです💦赤ちゃんの頃から
ずっと薄毛ちゃんで今もそのままです。

外出するとあの子ハゲー!
とか髪の毛ない子がいるよーと
知らない子達に言われ
親達にはかわいそうに。あの子病気だよ。
小児癌だよ。とも言われているのを
聞いた事もあるそうです。
なのでずっと帽子をかぶらせています。

同じような経験された事のある方が
いらっしゃいましたらその後髪の毛
生えてきたのか、対策はあるのか、
外出の際はどうしていたかなど
何でも良いのでアドバイスいただけたら
嬉しいです😭

私が無知過ぎて友達に良いアドバイスが
できなかったので😭💦

コメント

3kidsma

2歳ならまだまだ薄毛ちゃんいますよ!
私の友達の子も3歳近いですけど、やっと結べるかな?くらいです!
冬は帽子かぶってたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結べる髪すらない感じです😢
    やっぱり帽子をかぶせるしかないですよね💦

    • 12月25日
❄

うちのこも薄毛で短かったですが、、、小児癌に見えるレベルで薄毛なのは少し心配ですね🤔

ちなみに友人で先天性の毛が生えにくい人がいます💦
その友人は子供の時にしばらくしてから髪の毛が少ないことで発覚したそうです。

ちなみに友人はまつ毛や眉毛もほぼないのですが、お友達のお子さんはまつ毛はありますか?もし眉毛やまつ毛があるなら、これから髪の毛もはえてくるのでは…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睫毛、眉毛もよおく見ないと分からないくらい薄いというかほぼないです💦一度病院に行った方が良さそうですね💦

    • 12月25日
  • ❄


    眉毛とまつ毛も、ほぼない状態なのなら、友人と同じ先天性乏毛症の可能性が高いかもですね…。

    ちなみにこの疾患は、完治することはないらしく、友人は今は髪の毛ゼロになり、薄かったわずかな毛もなくなってます🥲

    今は治療があるのか分かりませんが、早めに受診したほうがいいかと…

    • 12月25日
のらのら

どのくらい薄毛なのか分からないですが、検診とかで相談してはどうでしょう?
市役所とかの育児相談でもいいと思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横だけちょろっと生えていて
    後ろは寝返りができない時期の赤ちゃんみたいに横ハゲになっていててっぺんはつるつるです💦
    そうですよね!私もそれは言ったんですが、病院に行けと言われるのが怖いそうで😰

    • 12月25日
  • のらのら

    のらのら

    お気持ちは分かりますが、放置している方が怖いです😭😭😭何もなければ安心出来るし、何かあった場合も早いに越したことはないですもんね…

    • 12月25日