※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アレルギーがない場合、食べさせても大丈夫ですか?卵白を増やしても問題ありませんか?焦りもあります。

アレルギー検査で問題ない場合、どんどん食べさせてもいいのでしょうか?

6ヶ月ごろ、豆腐を食べたら嘔吐することが多くアレルギーを疑い検査しました。
検査結果は大豆も、その他卵や乳製品などの一般的なものもアレルギーなしでした。

今、卵白を1週間に1.2回ほど少しずつ増やしながらあげてるところなのですが、ないと分かっているならもう少しスピードアップ(量も)しても大丈夫なのでしょうか?
もう10ヶ月がきてしまい、まだ卵白3gなので焦りもあります。

コメント

はるよし

管理栄養士してます。
卵に関しては早く与えた方がアレルギーを防ぐことができると分かっているので他のものを差し置いて早めに進めてもいいかも知れません。

今血液検査でなくても後天的にアレルギーを発症することはあり得るので段階を踏むのを飛ばすのはお勧めしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵ははやいほうがいいんですね💦年末年始で病院が締まるので段階を踏みながらも早めにあげるようにします。

ちなみに、和光堂の粉を牛乳で溶かして作る蒸しパンを、食べてしまってから卵が入ってるのに気づいたのですが危ないですか?
    (あげたのは1回だけで、卵食べれるようになるまでもうあげないです。)

• 12月25日
  • はるよし

はるよし

危ないとはどのような意味でしょうか?
    特に何も症状などなかったなら問題なしですよー

• 12月25日