※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食について、帰省時の2泊の食事に悩んでいます。BFだと手づかみができず、栄養や出費も心配。冷蔵庫に余裕がないため生物は持っていけず、アドバイスを求めています。

年末年始の帰省時、離乳食後期の食事について

1月初旬に1歳を迎える子の食事についてです。
年末年始に実家に2泊します!
BFをいくつか持っていくつもりではいますが、BFだと手づかみもできないですし毎食BFで出費や栄養の偏りやが気になります。

実家も冷蔵庫や冷凍庫にあまり余裕がないので、生物はあまり持っていけません。

1泊なら経験あり、その時はBFですが2泊は長いなーと😂
みなさんどうしてますか?どうしていたかアドバイスください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前の時は普通に取り分けてましたよ〜😊実家なら普通にキッチン借りて作ってもいいと思いますが💡

• ママリ

ママリ

正月の食べ物ばっかりなのでなかなか難しそうで😂実家のキッチンが狭くて使いづらいのもあってあまり借りたくないんです🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物でも作っていくと2日くらいなら食べられるのでは?😊野菜もお肉もとれるかなぁと😚

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

煮物…なるほど!多分冷蔵庫がパンパンなのでなかなか難しいかもしれませんが😂

• 12月25日
ます

おかゆは固さ指定で作ってもらう
バナナ、豆腐、納豆、蒸し野菜、とBFでなんとかやってました。

• ママリ

ママリ

実家のキッチン狭かったり使いづらいのでできるだけ使いたくなくて😂
    バナナは考えていました!納豆は苦手そうなので野菜は切ってレンチンで蒸し野菜いいかもですね〜!!

• 12月25日
ママリ

どれくらいの距離ですか??
調理したものを運ぶことができそうな距離なら持っていくのが一番楽ですよね😂
もうその頃だとうち二人ともベビーフードは食べませんでした😱

• ママリ

ママリ

かなり近いです!ただ年末年始の大人が食べる物で冷蔵庫がパンパンだと思います🥲
    BFは食べていますが、栄養バランスが心配で💦

• 12月25日
やみ

2泊ぐらいなら私はBF全食にしますー!おかずだけのBFのパウチ持って行って、白ご飯だけ取り分けてかければちゃんとしたご飯ですよ😂!あとはバナナ、ヨーグルト、白ご飯炊く時ににんじんとか一緒に(アルミホイル包んで)炊いて野菜も取れるし完璧じゃないでしょうか👍?

• ママリ

ママリ

そうですねー!1泊でしたらそうしていました!!
    白ご飯くらいは炊いてもらえばいいですね!無知で申し訳ないのですが、圧力炊飯器で野菜も一緒に入れられるのでしょうか??

• 12月25日