※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
お出かけ

2月中頃に新潟にいる義父に新幹線で会いに行きます。2月の新潟市内、日…

2月中頃に新潟にいる義父に新幹線で会いに行きます。
2月の新潟市内、日本海側はまだ雪が積もっているでしょうか??

娘は歩いてくれますがたまに抱っこマンです。なのでベビーカーを持って行くか迷っています。
ベビーカー持って行っても雪がすごくて使えなかったら荷物になるし…(義父の車はセダンなので荷物➕ベビーカーだと入るか心配です笑)

ベビーカーを持っていかない場合、子供が乗れるキャリーケースにしようか迷ってます。でも雪が積もっていたら子供乗せられないですよね?🥲

新潟についてからは基本車移動です。観光も連れて行ってくれると思うので、こちら的にはベビーカーの方が楽ですが…
2月の雪の状況教えてください⛄️

コメント

のこ

今ニュースでやっている雪は
残りませんが、
2月来る頃にもしまた降ると
溶けきるか微妙ですね…
地域に寄ってもだいぶ変わるので
暖冬と言われてはいますが…😖
施設や場所にもよりますが、
水族館なんかはベビーカー
貸し出ししてるところもありますよ😊

mm

例年2月ごろだとまだ雪あるかなぁと🤔道路にはなくても、歩道や道路脇などは積もっていることもあります。

どこに観光に行かれるか次第ですが、ショッピングモールや水族館、自然科学館はベビーカーが用意されているので、それを使うのもいいと思います☺️
抱っこマンであれば、ヒップシートとかもアリかもです☺️

ままりな

キャリーケースにしろ、ベビーカーにしろ、雪が積もってたら使えないですね!
こちらのほうは雪が積もっていると多少大きな子でもみんな抱っこするか歩かせてます!🥹小さい子は重くても抱っこしてるママが多いです。うちもヒップシートやダッコルトなどで冬場は頑張ってます!

みなさんの言っている通り、スーパーやショッピングモール、水族館等はベビーカーがあるのでそこまで困らないかと思います!(駐車場等に雪がある時期だと、駐車場から館内までは抱っこでそこからベビーカーやキャラカーに乗せるということが多いかと思います。)