※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療先を卒業して産婦人科へ行く際、紹介状が必要かどうか知りたいですか?

不妊治療通われてた方、妊娠することができ、勝手に不妊治療先を卒業して胎嚢確認などを産婦人科へ行かれた方いらっしゃいますか?絶対に不妊治療先へ行き紹介状をもらわないと産婦人科には行ってはいけないものでしょうか??

コメント

きついこと言いますが、もしその子がダメになってしまった時、また不妊治療に通うと考えたら出来ませんでした。
もし、ダメだった場合違うところに行くという考えがあるのでしたら、個人的にはいいかなと思っちゃいます。

まみむめも

紹介状もあるので貰いに行ったほうがいいと思います!

ゆきとら✨

紹介状書いてもらえるので貰いに行くべきだと思いますよ。
今まで治療でお世話になってきてるのに、妊娠したらさっさと違う所に行くと言うのは少し非常識かと思います。
もしまた不妊治療に通う事になった時、違う病院に行くのなら別かと思いますが。

Rose

不妊治療クリニックで妊娠して、すぐ産婦人科に行けると思っていたので保険適用外になる妊娠後のクリニックでの診察は苦痛でしたが、
紹介状に詳しく自分の状況や検査の数値などを書いていただいていたおかげで産婦人科でもしっかりした対応してもらってます。(病気などで流産を繰り返す為クリニック〜今の産婦人科通ってる期間も薬を処方してもらっています)

そうゆうのもあるので私の病院では必ず不妊治療受けた人は紹介状所持でした!

のら

勝手に卒業したわけではないですが、クリニック卒業前に自宅の階段で踏み外して尻餅をつき、あまりにも痛いのと赤ちゃんが心配すぎて、卒業後に受診する予定にしていた産婦人科に駆け込んだことがあります😅

本当は不妊治療のクリニックに行きたかったのですが、混んでいて予約がすぐに取れず、不妊治療中であることと事情を伝えて受診したところ診てもらえました😌

診察後、次回紹介状持ってきてくださいと言われました。やはり必要な情報が記載されているようです。
後日クリニックでも事情を説明しておきましたし、紹介状をもらって改めて次の産婦人科を受診しました。

絶対にということもないかもしれませんが、後悔するよりはやっておいた方が色々と安心だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんの意見ありがとうございます✨参考にさせて頂きます!!