※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

年始に北海道の義実家へ帰省します✈️雪国のみなさんはどんな服装をして…

年始に北海道の義実家へ帰省します✈️
雪国のみなさんはどんな服装をしていますか?
大人も子どもも教えてください!
スノーブーツはあった方が良いですか?
寒いのが苦手なので、結婚して初めての真冬の北海道です😂
子どもには雪遊びをさせてあげたいけど、私はお家でお留守番していたい笑

コメント

ミラクル

北海道は場所によりますよー!
道南はほぼ雪ないところありますし、道央は雪山ですし(笑)

雪積もる地域なら、
スノーブーツか冬用長靴必須です!✨
子供は雪遊びなら、スキーウェア、濡れない手袋、帽子、ネックウォーマー、という感じでしょうか、、。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    札幌駅周辺なので、まぁまぁ雪はありそうです。

なるほどです!後で買いに走ります😂
    ちなみに、長袖肌着と裏起毛のトレーナーやセーターは必要ですか?
    子どもは常に薄着で過ごしているので、真冬もロンTしか持っていません😅

• 12月25日
ママリ

雪積もるところなら長めの靴は必要です。除雪とかで圧雪されるとツルッと滑るのでスノーブーツあると安心はできます☺️

雪遊びは上の方かいてるようなもの必要です…!帽子も耳が隠れるようなやつとかがオススメです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    さっそく後で買いに行ってきます!

長袖肌着と裏起毛のトレーナーやセーターは必要ですか?
    子どもは真冬もロンTしか持っていません😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子は長袖の肌着は着てないです😊なんならタンクトップのやつ着てます😂

雪遊び長くするなら裏起毛とかトレーナーの方がいいです👍
    ただ意外にも汗かいたりするので様子見た方がいいかもです🤔

• 12月25日
  • ママ

ママ

うちもタンクトップか半袖なので、肌着は買い足さずに済みそうです😊
    たぶん犬の散歩がてら少し公園で遊ぶ程度かと思いますが、防寒グッズは用意しようと思います!

• 12月25日
もなか🔰

雪は場所にもよりますが...大人も子どももムートンはおすすめしないです(笑)少し天気がいいと雪が溶けて水っぽくなり、すぐ染みてしまうので💦
雪遊びの有無に関わらず、外を歩くならお子様はスノーブーツがいいかと思います!
大人は街中や普通に歩くだけならブーツまで行かなくても、普通の冬靴で大丈夫かと👌
子どもと一緒に遊ぶなら長めのものがいいです!

楽しめますように♪

• ママ

ママ

ムートンは歩きにくいので普段から使っておらず、スノーブーツを買う予定でした😊
    今日スノーウェア一式を買ったのにブーツをすっかり忘れていました😭
    私もヌプシあたりのスノーブーツを買うか迷います💦

• 12月26日
  • もなか🔰

もなか🔰

確かにムートン歩きにくいですよね🤣小学生のときに可愛さ優先ではいたけど、それ以降履いてないです(笑)
    買うもの忘れちゃいますよね💦
    私はこだわりなさすぎてブランド系はさっぱりわからないのですが、普通にしまむらのブーツですが全然いけます🤣🤣

• 12月26日
  • ママ

ママ

昔流行りましたよね笑

しまむらにもスノーブーツあるんですね!関東にも置いてあるといいですが😂

• 12月27日
嫁ちゃん★

皆さんのに補足で、スノーブーツは本州で買う物と北海道で売ってるもの底の作りが違うのでよく見極めた方がいいです!

福岡の義姉からムートン送られて来ましたが靴底がツルツルで娘は滑りまくってました(笑)

私は靴底がギザギザしてる物を買うようにしてます!

• ママ

ママ

私は防滑のスノーブーツを買いました!
    子どもはスキーとかで履くちゃんとしたスノーブーツを底を見て買ったので雪遊びの時は大丈夫だと思います😊
    少し帰省するだけで、洋服代がすごい出費になりました😅

• 12月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

北海道の冬に帰省となるとそうなりますよねぇ🤣🤣
    しかも冬は生地が厚い分夏服より高いですしね💦

• 12月29日
  • ママ

ママ

義実家の上に寒いの苦手なのでわりと…嫌、かなり憂鬱です😂
    あー行きたくないと心の隅で思いつつ頑張ります!

• 12月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

義実家だと気使いますもんね💦
    我が家は旦那のかなりの年の差婚なので姪っ子ちゃん2人いて1人は私の1個上か2個上、もう1人は私と同い年なので義母も嫁というより孫扱いになってるので割と楽ですが、そうじゃないとキツイですよね〜😂

寒いの苦手ならしっかり防寒しなくちゃですね😁🙌

• 12月29日