※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後1ヶ月の息子は先天性疾患があり、市の子供医療証で支払いは0。コープ保険を検討中で、入院時も支払いゼロ。大きくなると保険加入は難しいか迷っている。先天性疾患の子供がいる方、保険加入のタイミングを教えてください。

先天性疾患がある生後1ヶ月の息子がいます。
小児慢性、市の子供医療証で病院の支払いは0です。
(おそらく中学生卒業まで)
コープ保険を検討してますが、
今は入院しても支払いはゼロの為
いつ加入しようか迷ってます😖
大きくなればなるほど保険加入は
難しいものでしょうか?
また、先天性疾患があるお子さんが居る方
どのタイミングで入りましたか?

コメント

ママリ

末っ子が先天性の持病がありますが、いつ入っても、ここは無担保ですから、
お守りがわりに早めに入ります。

我が子の場合は、
生まれる前に契約して、
生まれたと同時に保険スタートでしたので、
(1人目の時に痛い目にあったので)末っ子の先天性の持病でも保険がおります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに開胸手術済みですが
    先天性でも保険はおりますか?😭

• 12月25日
はじめてのママリ

先天性疾患ではありませんが、6歳の娘が2歳で発症して小慢持ってます!
発症後にうちもコープ検討しましたが、結局入ってません💦今医療費がかかることはほとんどないのと、入れても2000円?のコースなので貯金あれば必要ないかなという判断です🥺入ったとしても病気に関する入院は不担保になりますし…
コープのジュニアコースにいずれ入れるにしても、今は必要ないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれで迷ってます😭
    でも大人になって入れなかったらどうなるのかと。。。😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープのジュニアコースは満期(30歳)のあと引き継げる保険があるんですよね!うちはその頃また検討しようかなとは思ってます🤔でもその先も調べましたけど、それも60歳でまた保険が切れるのでその先の保障のことはまた考えないと行けなくなるなぁと💦
    大人になって入れないことはないと思いますが、結局は持病のところは不担保になる保険しかないですよね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

先天性疾患ではないのですが、生後3ヶ月ほどで入り8ヶ月になり怪我通院で思いの方回数かかったので助かりました。上の子の時も早めに入っていて、入院することがあり助かりました。仕事を休むため収入の補填や付き添いの分の食事代など💡
なので、早めに入られることをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いの食費まで😭
    最近入院したのでそれはありがたいですね🥺
    検討してみます!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が先天性心疾患持ちで手術しました。その後は外来フォローです。手術して半年ぐらい経ったときにコープのj1900に入りました!
(告知が、確か入院しているかと1年以内に手術の予定があるかだった気が)息子はその時点ではどちらもいいえだったのと息子の場合完治はしないので他の保険は入ることができずまた大人になったときにそのまま引き継ぎができると言われ1900円だし念の為入りました!
(大人になってもし保険入れないことを考えて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治しないと他の保険は厳しいんですね😣
    うちの息子も完治はしないと言われてます。
    今は私も働けないし1900円だとありがたいです😵‍💫
    検討してみます🙇‍♀️

• 12月26日