※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場復帰が怖いです。妊娠中、不妊治療中の人との関係が難しく、他のママさんとの距離も気になります。出勤時間を変えることも考えています。

職場へ戻るのが怖い
って思ってしまいます

まだ産休中で1年以上はありますが、、

不妊治療していた方から
絶対によく思われていないので
3人で仲良くしていましたが、
完全に妊娠中は距離置かれていました
(1人だけ不妊治療していた)

気にしないで頑張って働きましたが辛かったです
妊娠中でホルモンバランスも崩れているので余計に

私より10〜30上のママさんしかいません
他の方は以前と変わらずですが、、
私がしてるお仕事でよく関わるのがその2人でした

出勤時間ずらしてもらおうかとも考えてしまいます
1人の人はずらしてもらってるので

コメント

みーち

10以上も離れていて自分の都合で距離を置く自体なんかなあっていう人なので、距離置かれて正解だと思います。
ただ、おそらく「妊娠中」の人を見たくないだけだと思うので、産後は普通に接してきそうなもんですが、どうでしょう🤔

産後でしょうか。
お大事にしてくださいね🙏