※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の子どもの服装について、フォーマルな格好が多いですか?男の子の服装やお手頃価格のお店について教えてください。

入園式の子どもの服装について

公立保育園なので制服がありません。
こういう場合って普段、保育園に通い出してから毎日着せるような普通の服装ではなく、シャツにベストみたいなフォーマルっぽい格好させてる人の方が多いですか⁇

そんなに着せる機会のないものだけど写真に残すし普段とは違ったきっちりした格好させたいと思うんですけど少ないですか⁇
皆さんの園ではどうですか⁇
男の子の服装どんな感じか知りたいです。

また、お手頃価格で買えるお店、サイトのおすすめがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は制服ないイメージです。私立保育園通わせてますが制服は無く、上の子公立の幼稚園で制服ありです。

4月の入園式ではフォーマルっぽい子が多かったです。
1歳の息子は楽天で購入しました。
長袖シャツにベスト、蝶ネクタイと黒いパンツでした。
当日は初めての場所でまだ小さかったのもあり座り込んだりしてたので高値じゃなくて全然良いと思います。
同じクラスの子は動き回ってましたし。
まだ1歳1ヶ月とかでまだ歩かなかったので靴は履かせてません。

• ママリ

ママリ

地域によるんですね〜!私の住んでいる地域では保育園でも私立は3歳から制服があるところがほとんどです😄

安いので十分ですよね!
    服装詳しくありがとうございます😄私も楽天でそんな感じの見てみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 12月25日
ka

公立園の保育士です。
ほぼ全員フォーマルっぽい服装です!時々普通の服装の子もいますが、やはり毎年全学年合わせても1,2家庭でした。

子どもたちは私立保育園に通わせています。息子は西松屋でシャツと黒いズボン買いました!

• ママリ

ママリ

みんなフォーマルっぽくてよかったです😊
    西松屋もそういう感じの扱ってるんですねー!見に行ってみます😄
    ありがとうございます♡

• 12月25日