※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋にプレイルームを作りたいけど、怪我や心配事があるか不安。皆さんは一緒に遊んだり見守っていますか?

プレイルームについて

リビングに今までおもちゃ全部置いてたのですが、滑り台とブランコのセットの遊具を置いたら狭くなって、流石にこんな狭いリビングは嫌だと思い、子供部屋にプレイルームを作ろうと思ってます

でも、リビングだったら目が届くので良いのですが子供部屋だと怪我とか心配で皆さんどうしてますか?
やっぱり着きっきりで一緒に遊んだり見てますか?

コメント

ままり

3歳と1歳います
ブランコとジャングルジム、トランポリンはリビングに置いています。すごく場所とりますよね〜はやく使わなくならないかなと思っています😅その他1歳用のおもちゃもリビングです。ジャングルジムからの転落も小さい物の誤飲も怖いので、常に視界に入れたいなと思っています。
子供部屋は3歳のおもちゃコーナーです!小さい部品などありますが、誤飲の心配ないので自由に遊ばせています。
1歳が子供部屋で遊びたがっている時は私も同伴しています

ママリ

子供部屋をプレイルームにしてます!

上の子は好きにどうぞって感じで、下の子は暇なときに一緒に行って遊んでますー!