※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
お金・保険

日本生命の保険料、医療保険や学資保険、年金のみの家族全員分の月額が知りたいです。夫はニッセイ一択で高額なので悩んでいます。

日本生命にお勤めの方、家族全員の保険料って毎月いくらですか?
自動車保険とかは入れないで、医療保険とか学資保険、年金などのみの総額が知りたいです。

夫の親族がニッセイで、夫はニッセイ以外あり得ないという考えですが、私としては家族全員ニッセイにするとあまりにも高すぎます。

コメント

☆まめお☆

元日本生命職員ですが💦
家族全員合わせて、たぶん年間33万くらいです。

学資保険 32万(年払い)
医療保険 4500円(月払い)

医療保険は、夫婦で3500円、子ども1人が県民共済1000円。
学資保険の特約で医療保険をつけているので1人はなし。
あと1人は、先天性疾患のため加入見送り中です。

私は、保険屋ゆえに死亡保障もガン保険も、年金もいらないと思っている人なので医療掛け捨てのみです😂

なので質問にあった『毎月いくら?』は4500円ほどになります。

保険は、各会社の良いところを寄せ集めて加入すれば良いと思いますよ~
ニッセイも悪くないけど、すごく良い訳でもないですし💦

• らじぼらら

らじぼらら

すごくきっちり賢く入られてるんですね!
    今我が家は子ども2人で家族4人で保険料が実は月額7万越えなんです😨

長男の学資以外は全てニッセイで、義母の後輩さんが担当なのですが、夫からすると、その後輩さんに任せとけば高くても絶対大丈夫!という意見なんです😨

私も最初は信じてましたがさすがに家族4人で学資やら年金やら勧められるままに入ったらこんな金額になってしまって、保険料の話をすると夫の機嫌が悪くなります😨

ニッセイの職員さんはみんな高くてもそのくらい払ってるのかと思いました😨

詳しくありがとうございます🙇

• 12月25日