※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐(エルゴオムニ360)を使用しているが、腰が痛い。腰ベルトはウエストに、姿勢に問題なし。使用後、腰が痛い。改善策を知りたい。身長157cmの普通体型。

抱っこ紐(エルゴオムニ360)を使用しているのですが、まだ娘が4.5kgしかないのに腰が痛いです🥹

付け方に関しては動画でしっかり勉強して練習しました。
腰ベルトは腰ではなくウエスト部分で止めてます。
先日抱っこ紐の付け方が問題ないか助産師さんに見てもらう機会があったんですが、初めてにしてはちゃんと付けられていて姿勢とかも問題ないですよ!と言われて抱っこ紐デビューしてみましたが・・・1時間程度の買い物で結構腰が痛かったです😇⚡️
(元々授乳姿勢やキッチンで洗い物をする時などに前屈み気味になってしまう癖があり、多少ですが腰を痛めてはいます)
抱っこ紐外した後の開放感がすごかった・・・!!笑

1時間使ってみて気になったこととしては、
・おでこにキスできる高さにしているが、気づいたらちょっと子供の位置が低くなっていてキスできる高さじゃなくなっていた気がした
・肩に力が加わっている感覚があまりなく、ウエスト周りにばかり重心が偏っている気がした
・腰ベルトをどれくらいキツく締めればいいのかイマイチ分からず・・・
・背中ベルト?(肩紐についていて後ろで止めるやつ)の長さがどれくらいがいいのか分からず・・・

という感じなんですが、どんな風に改善すれば腰の負担が少しでも楽になるのか知りたいです🥲

ちなみにエルゴは小柄な方は相性悪いと聞きましたが、私は身長157cmの普通体型なので問題ないかと思います!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おなじエルゴ使ってます✊🏻!
腰はまったく痛くないわけじゃないと思うので1時間使ってたら疲れちゃうと思います😭
お疲れ様でした!!

お子さんの高さが下がってきているならウエストベルト?が緩いんだと思います!
苦しくない程度にしっかりキツめにしないと落ちてくるみたいです!
高さは真ん中がおへそにくるぐらいがいいみたいです✊🏻

上のベルト、背中ベルト?は人にもよりますが下のほうが重さのバランスがよくなるみたいです!
わたしは下から後ろに手を回してつけれる位置にしてます!

ベビザラスの店員さんに聞きにいきました笑

  • m

    m


    やっぱウエストベルト緩いんですかね💦まだ苦しくはないのでもうちょっとキツくしてみます!
    背中ベルトは中心くらいに位置してるので、下側につけてみて一旦様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🙏💗

    • 12月25日