※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理再開前の検査薬のタイミングについて相談。体調不良で不安。避妊はしているが、妊娠の可能性も考え中。旦那と相談し、検査薬を使うことに不安を感じている。

生理再開前の検査薬ってみなさんどのタイミングで使いましたか?💦

仲良しは頻繁ではなく、きちんと避妊をしています。

ですがここ最近だるさと吐き気が続いています。
夜は特にひどくて吐き続けてますがそれ以外に変わった様子はありません。
単に気温差なのか、食あたりなのか、ウイルス系なのかわかりません。。。

ちなみに、もともと生理痛はひどい方で、汚い話ですが生理の時はお腹が緩くなる方でした。

1人目出産後一回だけ生理が来たのですがとても重くて吐いたりもしていました。。。

今回もなのかな、と思いますがちょっと不安です。

2人目の時は生理再開後すぐだったのでなんとなくもしかしたら、と思いましてが、
まだ生理も再開しておらず、わかりません。。。

1人目は生むまで吐いていて、ほとんど入院生活。。。

2人目は上の子がいるためそういうわけにもいかず、毎日点滴に通っていました。。。

2人は最低でも欲しいと思っていたので、そこまではなんとか頑張れましたが、
次も頑張れるか、と言われるととても不安です。

現に何度も挫けそうになり、
吐き気がひどくてかまってあげられない上の子にも申し訳なくて、精神もボロボロでした。。。

正直産んで仕舞えば子供はとても可愛いですし何人でも欲しいくらいですが、ほんっとうに妊婦生活が辛すぎました。

まだ妊娠していると決まってはいませんが、
とても怖いです。

旦那にも3人目は今の所考えていないこと、今3人目ができたら上の子達の負担が大きくなるからと伝えていたので、
仲良しは絶対避妊、もしなかったら買ってきてもらうことも徹底していました。

授乳中だったのでピルは飲んでいませんでした。

旦那に相談すると、
とりあえず検査薬会に行こうと言ってくれましたが、
なんだかとても不安です。

コメント

なんかいつもと違うな?ってことが続き検査薬したら陽性出たって感じです🌼