※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との誕生日会でプレゼント交換について質問したいが、会話が上手く進まず迷っている。3つのプレゼント用意するべきかどうか相談したい。

ママ友同士のグループラインが話噛み合ってなくて気持ち悪いんですが、流れに身を任せるで良いと思いますか🤔

Aさん子ども1人
Bさん子ども2人
私子ども2人

Aさん発信で誕生日会をする事になりました。
プレゼント交換しましょう。と連絡きたので、私は
プレゼント1つ用意して3人で交換ですか?と質問しました。
(幼稚園の子どもがそれぞれ1人ずつです。)

するとBさんから
こどもがそれぞれのお友達からプレゼントもらえた方が嬉しいんじゃないかな?と返事がありました。
(つまり、私がAさんとBさんのお子さんからプレゼント1つずつもらい、合計二つ受け取るという意味です。)

そこでAさんは下のお子さんも🎁もらえたら嬉しいよね〜!との発言がありました。

ということはプレゼント3つ用意するって事で合ってると思いますか?←この質問を投げかけるかどうか迷ってます😅

伝えるの下手なので、会話がグチャっとなって邪魔したしたらと思い何も言えず😅

コメント

🐰

Aさんの子、
Bさんの子2人
で、3つですかね?

Aさんは4つで多いけどいいんですかね?
そもそも誰の誕生日会なんですか?🤔🤔
誕生日の子だけにプレゼントではないんですね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私も訳わからなくて😂
    まりりんさんの場合、もしプレゼント交換しようってなったらどういう認識ですか?

私は1人1つ持っていって音楽や歌に合わせてプレゼント回して止まった時に手元にあるやつをもらう様なイメージでした😅

少ない予算なので3人分用意するのは抵抗ないですが、何と返事したら良いものやら、流れに身を任せるのが無難かなとか、、

• 12月25日
  • 🐰

🐰

わたしもプレゼント交換となればそのイメージです!
    それくじとかで当たったやつを一つもらう、って感じかなと思います🤔🤔

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😅
    もう、よく分からないのでプレゼントとりあえず3つ用意してその場次第で渡すかどうかで良いですかね?😂

• 12月25日
  • 🐰

🐰

私なら、
    ごめん!私本当よく分かってなくて🙏
    プレゼント私何個用意すればいい!?
    って正直に聞きます🤣

• 12月25日
かか

まず、誕生日会なのにプレゼント交換するんですか?

それぞれから貰うとなると、交換じゃなくなってません?

して、下の子含め皆誕生日近いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は1〜2ヶ月以内なので近いですが全員ではないです。
    それぞれからもらうイメージが私には無かったのと、上の方に返信した様なのが交換のイメージでしたがどう思われますか?

• 12月25日