※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものクリスマスプレゼントで悩んでいます。最終的にデジカメに決めたが、以前欲しいと言っていたものを贈るべきだったか不安。喜んでくれるか心配。

子どものクリスマスプレゼント、今になってモヤモヤしています。

クリスマスプレゼントでサンタさんに頼むと言っていたおもちゃがあったのですが、4日前にやっぱり楽器にすると言い始めました😱
その時点ではまだおもちゃ買っていなかったので変更は全然良かったのですが、触ったこともないし、今まで欲しいと言っているのも聞いたことがない、今から注文してもクリスマスに間に合わない等の理由で迷いました😣
その楽器は本物とおもちゃの間みたいなもので3万ほどしたのも迷った理由です😱

悩んだ結果、元々欲しいと言っていたおもちゃでもなく(このおもちゃのことはすでに忘れ去られているようです😂)、デジカメにしました。
写真を撮ることが好きで、度々本物のカメラが欲しいと言われていたことを思い出し本格的なキッズデジカメを選びました。

今までクリスマス、誕生日共に欲しいというものを必ず贈ってきました。
今回もそうするべきだったのではないかとモヤモヤしています😭
さっき突然起きてきて、プレゼントを見つけ袋の上から触っていて、楽器ではないことは分かったようですが、なんだろう〜!明日が楽しみ!😊とわくわくしてくれていました😭
喜んでくれるかな?不安です。。。。😭😭😭

コメント

ママリ

私が幼い時は貧乏でしたし、一度も欲しい物をもらった事はありません😂
でも欲しい物と違うオモチャでも遊んでたし、プレゼントを貰えるだけで嬉しい思ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません。
    私も幼い頃は貧乏で、クリスマスパーティーをやった記憶もありません😅もちろん、ほしいものも買ってもらった記憶も…

ママリの皆さんはお金持ちの方が多そうなので、同じような方がいて思わずコメントしてしまいました😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    欲しいものではなくても嬉しかったと聞いて少し安心しました😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    ちなみにうちの上の子も今年は20日すぎてやっぱり、これじゃない、あれじゃない、これが良かったと言われましたが、サンタ工場にお願いするんだからこんなギリギリで違う物言っても間に合わないよ!もう最初のでいいじゃない?来年のお誕生日とかにまだ欲しかったらそれを頼めばいいじゃない!人間ってね、沢山待ってから本当に欲しい物を貰えた時はすごい嬉しいのよ!だから楽しみが1つまた今度出来るって思えばいいのよー!って話しました🤣
    そしたら今日、僕はもう何が届いても嬉しいからいいの!って言ってて、子供は子供ながらに上手に受け入れて行くんだと思いました😂
    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスシーズンになるとあちこち誘惑が多くて、欲しいものコロコロ変わりますよね😣💦
    すごくポジティブな声がけで参考になります🥹
    朝になって子どもが微妙な反応だったら同じようにポジティブに声かけしてみます💪
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月25日

サンタさん、世界中にたくさんいるけど、日本人より外国人のことの方が多いからね。
ママも、いつも思ってたのと違うプレゼントよく来てたわ!っていつも言ってます🤣

直前で、コロコロ変えるのやめてほしいですよね😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    ほんとにコロコロ変えるのやめて欲しいです😭

確かに外国人のサンタさんが多そうですし、子どもも、そういうこともあるか!と思ってくれそうですね🥹
    なんだか、元気になりました🥹

• 12月25日

退会ユーザー

キッズデジカメすごい素敵ですし、喜ぶと思いますよ💓

サンタさんは、その時にその子に一番合ったプレゼントを選んでくれるんだよ〜とも言ってます😊🩷

キッズデジカメなら長く使えるし、なんと言っても子どもが撮った写真見返すの楽しいですよね❣️✨

喜んでくれますように💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    デジカメ、すごく喜んでくれました😭💕
    これ欲しかったんだよーって言ってます😂

励ましていただいて、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月26日