※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那は優しく見えるが、実際は優しさや思いやりがなく、嘘をつき続ける。家事も育児もせず、避妊もしない。離婚を考えており、休日が憂鬱。

ウチの旦那は穏やかで、子ども達を叱ることもありません。私に対しても怒ったり、文句を言ったりすることもありません。周りからは"優しい人"と思われている人です。私もそう思っていました。でも、気付きました。ただ優しい人ぶってるだけなんだと。本当に優しい人は、私や子ども達が体調悪い時に飲みに行ったりしませんよね?約束していても断りますよね?
私が毎日毎日ワンオペで子ども達を見ていることを知っているのに、仕事のフリをして飲みに行きます。何度も何度も「嘘をつかれるのは嫌」と伝えても、謝って「もう嘘はつかない」と言いながら何度だって嘘をつきます。
私が嫌な態度をとるので、仕事のふりをして飲みに行きます。外で夕飯食べてくるくせに私には仕事のふりをしているので、私が用意した夕飯を無理矢理食べてます。私は小さな子ども達の相手をしながら旦那のためだけに夕飯を作っているのに、それを無理矢理食べて、食べきれないと残し、結局破棄します。
日頃から、掃除洗濯料理等、家事は一切やりません。私が体調悪い時ですらやりません。
でも笑顔で「無理しなくていい」と言います。
人の気持ちを考えられないんだと思います。優しいふりしていますが思いやりなんてカケラもないと思います。
自分は子ども達と過ごすのは休日のみ。恐らく平日は全て私がやるべきと思っているのだと思います。
自分が飲みに行く日は仕事調整して早めに退勤するくせに、私や子ども達が体調悪くても早めに帰ってくることもない。
LINEで「体調どう?」と、上辺だけの心配してるふり。

自分は子ども達を私に丸投げしてるくせに、どれだけ私が拒絶しようが、「俺はいつ3人目ができてもいいよ」と言いながら避妊をしてくれない。産後数ヶ月後からずっと。何度も「私は今妊娠したら困る。」と伝えているのに。
ヤルだけヤッて、一人リビングで熟睡。私は子ども達の夜泣きとSEXの相手で寝不足。それでもSEX後もまた子ども達の夜泣き対応を一人でする。

こんな旦那の何が優しいと思いますか?
怒らないだけで、優しさや思いやりなんてないですよね?
怒らないのは、ただ単に興味がないだけなんだと思います。
子ども達のことは可愛がっているようにみえますが、正直それさえ白々しく思うこともあります。
本当に可愛いと思うなら、平日だって少しでも子ども達との時間をつくろうとしますよね。

最近本気で旦那のことが生理的に受け付けなくなっています。
きっとこれから年末年始休暇で、旦那さんのいる時間を楽しみにしている方もたくさんいるのだと思いますが、私は考えただけで憂鬱です。
どこかに逃げたい。
もう毎週土日が苦痛すぎて、、
何度言っても嘘をつく旦那とは、2ヶ月程まともに口をきいていません。最低限の事務的なやりとりのみです。
何度も何度も話し合って歩み寄ってきましたが、それでも変わらないのでもう諦めました。話し合うだけ無駄なら話す必要もないから話しかけるなと。信用できない人とは家族になんてなれない。私にとってアナタはもう他人。と伝えました。
それでも旦那は笑顔で話しかけてくることもありますが、空返事か無視です。

もう本当に離婚したいです、、
子ども達がパパ大好きだからとりあえず普通のフリして耐えてますけど、旦那の存在、名前も声も顔も体もやることなすこと全てが嫌いです。時々発狂しそうになります。
それでもお金はしっかり稼いできて、私達に還元します。それだけで今を保っていますが、もうそれもそのうち限界がきそうです。

年末年始、旦那さんの休日が憂鬱な方、他にもいらっしゃいますか?どう乗り切ればいいのかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。
その人は優しくはないですね。
なんていうか、無頓着というか人に対して興味がない、自己中だと思います。
いい人とは呼ばないですよね。
いい人って自分を持ってない人多いですよ。

そんな人嫌いになって当然です。
でもあなたの方が優しいんだと思います。
いままでのあなたの優しさに漬け込んで
どうせ許してくれる
嘘ついて、バレたとしてもなんとかなるだろう
とう感覚があるんでしょう。

甘えが出てるんですよ!
あなたがとても優しくてできた人だがら。

なんども喧嘩してもあなたが優しい が前提にあるから
どうせ許してくれる
上べで口約束して謝ってことなきを得てるんだと思います。

そう言う人は心を入れ替えさせるのは大変です。

まずあなたが鬼になって
旦那の面倒みない
旦那の服洗濯しない
旦那のご飯作らない
旦那の食べたもの片付けない、洗わない
など旦那の散らかしたもの方受けないを徹底して

あなたが家のこと
子育てのことやらないなら
私もあなたのことは一生やらないよ。もちろんセックスも。
このままなら嫌いになりそう!と本当の気持ちも言っていいと思います。
一回思いっきりドンぱちした方がいいですよ!

とでも言ってやって実行してください。
相手が変わるまでやり続けてみて。
それでもダメなら子供連れてしばらく実家に帰るなどしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    最後、編集がおかしくなりました。

もちろんセックスもの続きで

とでも言ってやってくださいに飛んでください

ごめんなさーい

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無頓着、人に興味ない。本当にその通りだと思います。どうでもいいから、興味がないから笑って「いいよ!」って言えるんだと思います。
    子どもに対しても同じです。可愛がってるフリして、思いやりがないのを節々に感じます。いざという時、子どもより先に自分のことです。

私が旦那の身の回りのことをしてあげているのは、お金だけは稼いでくるからです。その見返りだけに家事をやっています。
    そして本気のやり合いは今まで何度もしてきました。何度も何度も私の気持ちを本気で伝えてきたし、本気で喧嘩して、何度も変わることをお願いしてきました。
    だからこそ、もうこれ以上伝える術がないんです。ここまでしても伝わらない、変わらないならもうこの人は絶対に変わらないし、私の言うこと一つも伝わっていないのだと。そう悟ったら諦めがついて。諦めがついた途端に大嫌いになりました。
    相手が変わるまだ続けるということは、旦那に少しでも期待や希望をもつことですよね。その段階はもう終わりました。
    もうこの冷戦を続けるか、別居か、離婚しか選択肢がないんだと思います。
    それでも、上辺だけでも子ども達はパパが大好きで、普段何かしたら怒る私と、絶対に怒らない旦那。子ども達にとってはいざという時に旦那が逃げ場になっているようで。
    それを考える度に踏み出せずにいます。
    それも旦那の策略ですかね、、

もう土日が苦痛すぎて、、月曜日の今日はとても穏やかです。年末年始を考えると吐き気がします、、

• 12月25日
じゅんぴ

ひどいですね😭
避妊できないのならしないでください…!!
通報してもいいと思います!

うちはそういうのはないのですが、とにかく自己中心的で、怒ってばかりです…
お腹が空いていたり、眠かったりするとずっと機嫌が悪くて怒ってて、ほんと嫌になります😭
年末年始嫌ですが、親戚や親などと会う約束があるので、まだなんとかなりそうですが…
予定はありませんか??
義実家に行って、全て話してくるのも手だと思いますけどね💦笑
私は旦那のこと、本当に言えないこともありますが、ほとんど義母に言ってます!!
話すとスッキリするタイプなので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    口をきかなくなってからは全て拒絶しています。アンタとは二度とヤらないと伝えてます。
    触られなんて吐き気がします。

空腹や眠気で機嫌悪くなるなんて、、子どもか!って感じですね😂

私は「アンタのことはもう他人としか思えない。他人の親と会うつもりもない」と伝えてあり、義親とは会う気ありません。
    自分側の親族の集まりにも来なくていいと伝えてあります。
    旦那には「年末年始休みはそっちの実家で過ごしてよ。それか予定入れていいよ。いつもみたいに飲み行ったら?」と伝えてますが、その気はなさそうです。
    本当どっか行ってほしいです、、旅行とか提案されましたが、お前いたら何も楽しくないわって感じです。
    憂鬱すぎて、、離婚することばかり考えちゃいます😢

• 12月25日
みー

分かります🥲 旦那も少し外面が良いので、一見優しい旦那さんに思われがちですが、車の運転させると、私だけ乗っている時と、義両親乗せてる時の運転の仕方は違って、私の時は荒いし、最近は、やられたらやり返す··じゃないですけど、そうなのかな?と思う行動が目につくようになりました🤢 義両親からすると、旦那に対しては溺愛してるので、優しい子でしょ?って感じでしょうけど、キレる時も、えっそんな普通スルーしてもいいくらいの事、何でそんな言い方になるんだろう?とか🤢 この前も出先で夕飯どこで食べる?と車で待機してたら、なかなか決まらずにいたのもあってか、こんな寒い時、エンジン切ったんです😖 さすがに、これって優しさではないし、ただの根性悪い人間でしかないし、捻くれてるし、私は絶対人にそんな冷たい態度だせないので、本当ありえませんでした🤢 それから見る目も変わり、優しい態度されても、本当の優しさではないと分かってしまったので、旦那への優しさも減りました🥲食事の用意してても「もうこんなもんでいっか」って感じで一品減らしたり🥲 また一人暮らしして、好きな物に囲まれて気ままな生活にしたくなってます🤢 
思いやりや優しさって、相手が、やってほしくない、嫌だと声上げてるのに、無理矢理、自分本位でしか考えていないのは優しさとは全く違うし、逆に最低な旦那··になってしまいますよね🤢
旦那もしっかり稼いできてくれて、買い物も一緒に行けば、ほとんど持ってくれて、はたから見ると優しい旦那さんに見えるでしょうけど、裏では、こんな寒い時期に、私も乗っているのに、エンジン止めてしまう行動には、さすがに一気に冷めた感じします🤢 その後、どんなに優しい行動取られても、嘘の優しさとしか受け取れなくなりました🤢 私も旦那に「こういう状況を義両親が乗っていても同じ行動するの😇絶対しないよね😇」と言ってやりました🥲 義両親にはしない事を、私には平気でするって、二重人格だし、教えてやりたいです🤢 ただ養ってもらっている·だけでは夫婦なんてやってられません😖そこに本当の優しさがなければ😖 
私も気持ちが変わってしまった今、いつどうなってもいいように、こつこつ積んでいた定期握りしめて、仕事もちょこちょこ検索したり、少しずつ色々考えてます🥲
冷たい人間とは一緒にいたくありませんから🥲
出て行かなくて済んだとしても、いつでも出て行ける!という気持ちの準備だけでもあると、吹っ切れると思います🥲