※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が射精に至らず、妊活が難航しています。精神的な影響もあり、勃たないことに悩んでいます。自然に授かりたいが、効果的な対策はあるでしょうか?

愚痴と相談です。
どなたか励ましのお言葉をいただきたいです。

旦那が射精に至りません。
2人目妊活中、なかなか授からずにいます。

毎周期、排卵日を伝えて、その前後でタイミングをとっていたのですが、なかなか妊娠に至らず、ついに旦那が勃たなくなりました。

23日が排卵日だった(22日夕方に排卵を促す注射。23日夜に排卵痛アリ。毎回腹痛の2週間後に生理がきているので、間違いないと思います。)のですが、22日夜しかタイミング取れてないです。

本当は昨日(23日夜)も今日(24日夜)もタイミングをとりたかったです。
どちらも勃たずに終わりました。

勃たなかったくせに、いま隣で大きなイビキをかいて爆睡している旦那が腹立たしくて仕方ありません。
「精神的なものだと思う」と言っていました。
気持ちはわかります。
私だって同じです。
排卵日に支配されて、行為は全然気持ち良くないです。
むしろ行為がストレスです。
眠いしさっさと寝たい。
だからといって、シリンジや人工授精体外受精に切り替えることにも抵抗があります。
自然に授かりたいです。

タンパク質多めの食事は意識しています。
精神的な理由で勃たない場合、もうどうすることもできないですか?
勃たせて射精に至るのに効果的なサプリメントや食べ物など、おすすめはありますか?

愚痴になりますが、「こいつが勃たないせいで今回の周期も無駄になった」とイライラが止まりません。
本音を言うと、やばい薬とかでもいいから事前に飲んで準備しておけよとすら思ってしまいます。


コメント

まこ

手っ取り早いのはやはり泌尿器科受診してバイアグラとかもらうのが1番かなと思います🤔服用したら指一本触れてないのに元気になってます。笑
イビキかいて寝られるの腹立ちますよね🫠2人目ちゃん授かれるように願っています…🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    バイアグラ、強力な助っ人ですね!
    私から促されなくても自主的に飲んでほしいです!笑

    イビキ爆睡腹立ちます!
    もう少し申し訳なさそうな態度をとれよ!と思います、、
    私は旦那のせいでイライラして寝付けないのに。

    愚痴に付き合っていただきありがとうございます(>_<)

    • 12月25日
N🔰

私の夫は出たか分からないといい私も分からず毎回不安です…。
タイミングの時に出来ないとイライラするの分かります。この日を待っていたのに、チャンスなのに!と焦りもあります。
排卵日前はステーキ等牛肉を食べるようにし、排卵日前後ではマカドリンクを飲んでいます。禁酒もしてもらっています。
意気込むと雰囲気がなく、作業のようになりお互い気分が乗らないので、普段通り過ごしリラックス出来るようにしようとこの前話し合いました…。
リセットが来ると私が病み…どうしたら良かったか話し合っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    もーーーほんっっっとに同じ気持ちです!!!涙

    我が家も基本肉肉魚肉肉魚、、の繰り返し。
    メニューのバリエーションもあまりないので、毎週同じような食事、肉肉魚肉肉魚、、笑

    作業のような雰囲気、わかります!
    もう「さっさとイってくれ」しか思ってないです!笑
    さっさと出してくれればそれでいいから!みたいな。笑

    からのリセット、ほんとはらわたが煮えくりかえりますよね、、

    なんで排卵日に限って勃たないんだろ。
    まじでやる気出せよ役立たず、、とイライラが止まりません、、

    寄り添っていただきありがとうございます(>_<)

    • 12月25日
  • N🔰

    N🔰

    頑張っている分、期待と絶望の繰り返しで辛いですよね😭
    本当に、出してくれたらそれでいいです🥲
    たつ手伝いも疲れますよね…で報われなかった時、もういいよ…と諦めモードになってしまいます💦

    お互い頑張りましょう😭🍀🍀

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手伝い、ほんと疲れます、、
    不発だった時、まじであの時間返せとドス黒い気持ちになります!

    お互い可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように!!

    • 12月25日
ごまめ🐶

こんばんは✨

すごく気持ち分かります!
私の旦那も排卵日を伝えても、疲れてるし眠いと言って直前でイライラしだしてできなくなることもあります!
本当に泣けてくるぐらい、私もイライラが止まりません!笑

挙げ句の果てに、人工受精の当日も勃たないから無理と途中で辞められてしまい、精子がとれないのでキャンセルになりました!!

大切なチャンスの時も台無しにされたりとかだと、本当に辛いですよね!😭

いい方法ないのかと悩みます!💦

お互い無事に妊娠、出産まで辿りつけますように…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    眠いとか疲れたとか、自分だけだと思っているあたりが腹立ちますよね!
    こっちだって好きで月に一回しか排卵しないんじゃないんだわ、、
    人間、そろそろ望んだら授かれるように進化してほしい、、
    でもそれが無理だから排卵日ぐらい頑張れよ、眠いとか疲れたとか我慢しろよと思ってしまいます。

    人工授精のキャンセル!
    もはやご主人の肝の据わり具合に感銘を受けます!笑
    いやいや、ほんと女側からしたらまったく笑えないですよね、、

    ほんと!
    お互い、いい結果に恵まれますように!涙

    • 12月27日
  • ごまめ🐶

    ごまめ🐶


    ほんとに、、
    12月に初めての体外受精をして、結果はダメだったんですが、その時も朝から精子とれへんかったらどうしようって、前の日寝れませんでした!笑

    考えるのすら苦痛ですっ!笑

    まさかそんな精子とることで悩まないとあかんなんて、、笑

    また1月も移植するので、どうかそれで授かってほしいですけどね😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    精子の面倒まで見きれないですよね、、
    その心配が余計なストレス!笑

    妊活なんて、自分1人の努力や我慢で成り立つものじゃないんだから、もう少し同じ温度で頑張ってくれてもいいのに!って思いますよね!

    1月、もうすぐですね!
    いい結果が出ますように(^^)
    赤ちゃん、きっと来てくれます(^^)!

    私も、来周期こそは納得のいくタイミングが取れますように(>_<)!

    • 12月27日
  • ごまめ🐶

    ごまめ🐶


    本当にわかってくれる旦那さんは羨ましいなとつくづく思います!><

    本当に赤ちゃんきてくれるように願います!!

    お互いいい結果になるように、私を応援してるので、またいい報告聞けるのを待ってます♡

    • 12月29日