※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が自分が選んだものを否定し続けるのが嫌で、家族に感謝や理解を求めている女性の相談です。

自分が買ってきたもの選んだものを否定ばかりされるとすごく嫌な気持ちになりませんか?

夫は朝から遅く起きて私が用意した三食食べて
家事は0
私が昼過ぎにスーパーとケーキ買いに並んで帰ってからクリスマスディナーを必死に作って夕飯を食べました
ケーキは近くに新しくできたケーキ屋さんでずっと気になってたのでカットケーキを買いに行きました

子どもたちはスポンジケーキが苦手なのでチョコタルト
夫は結局はいつも選ぶのはショートケーキなのでそうしました
私はフルーツタルトが大好きなのでいちごタルトにしました

下の子がいちごの方も食べたいと言うのでママと半分こしよってタルトを半分ずつにして2種類食べたのですが2つともすごくおいしくておいしいねおいしいねと子どもと話しながらまたこのお店で違うケーキ買ってみたいねと話して上の子は基本的にケーキ苦手なのですがここのチョコタルトは気に入ったようでおいしかったと喜んでました
ですが夫が食べ終わったかと思うと生クリームが甘すぎる
まぁもういいかなと言ってきました...

今日一日ずっとスマホかゲーム
私が買い物に行くからメイクしてトイレに行ってる間に下の子がどこから出したのか謎の油性ペンで床に絵を描いててそれにブチギレてて何してたの?と聞くと上の子がパパずっとスマホ見てたと...
時々目を向けないとこういうことはどうしても起きるよと言ったらまた無視してスマホ
結局私がアルコールできれいに拭き取りました
そこからよく見ててねと言ってから買い物行って帰って来たら下の子のオムツはボヨンボヨン夫は夢中でゲーム
食器はそのまま...
オムツの件は気にかけてあげてほしいと一言言いましたがそのほかはせっかくのクリスマスだしとグッと堪えました

そこから夕飯作ってケーキ食べて...
ありがとうとかもなく最後の最後で評論家気取りのケーキの食レポ😂

何日も前から家族みんなが食べられそうなクリスマスらしい献立考えてケーキも新しくできたところに行ってみようってルンルンな気持ちもぜーんぶ踏み躙られた気持ちです
毎回こういういらん一言が多くて子どものためにいつも必死にやってるけど何も手伝わないのにいらんこと言って傷つけてくるのがむかついて仕方ないです...
あんたのためにやってないからって思ってますけどむかつきます🫥

普段からずっとそんな感じで夫のために買ったものにケチつけて来たりすることばっかりでそれを買うために使った労力返してほしいなってがっかりします...
全然人を思いやる気持ちがなくて嫌になります...

自分が作ったものとかじゃなければ気になりませんか?
私は喜んでくれたらいいなって思いながら時間使って選んでるのに否定されたらがっかりしてしまいます...

ちなみに義父も前に呼んでもないみかん狩りに着いて来て
みかんがおいしくなかったとぶつぶつ言ってきて嫌な気持ちにさせられました...
そのみかん農園も口コミ読んだり下調べして私が選びました
遊具があってこどもたちが喜んでくれるかなって思って選んで夫が口滑らして呼んでもないのに来たいって着いてきて文句...
義父母は息子(夫)が自分からそういうお出かけ計画しないって知ってるから私が色々調べたりって考えたらわかるだろうに何も考えずにそういういらん一言を言えるところが本当に嫌いだなって思いました😔
長々と書きましたがどう思いますか?

コメント

ちゅーん

読んでキーーーーーってなりました😂ママさんほんとお疲れ様です✨頑張りましたね!素敵なクリスマス😍うちも言いました〜!今日くらいスマホやめなよって。なんなんですかね、あれ。ベランダに出してやりたい。多分義父の遺伝なんでしょうね、そっくりじゃないですか😅私は鋼のメンタルなのでガッカリするとかあんまりないんですがそもそも夫には期待してないのかもしれません(笑)なんかもう言ったことだけちゃんとやってくれればそれでいいからって気分です🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもたちが喜んでくれていたのではなまるです🥰
    夫は申し訳ないけどこどものおこぼれでしかないので黙っててほしい限りです

義父自体がありがとうと義母に声をかけたりなにかゴマするではないけどそう言うことが全くない人なので仕方ないのは分かってるけどいちいち聞いてもないことを言ってくるのがうるさすぎるてイラついちゃいます😭

新婚の頃に義父が酔って義母においぶた!って呼んだことがあるんですけど私の実家では絶対考えられない発言で衝撃を受けました...
    うちの父は母の体型とか触れないでおしゃれしてたらきれいだねって声かけるタイプなので(それも珍しいのかもですが😂)

夫も最初は私の見た目についてとやかく言う時期ありましたけど見た目のことを言われるのは本当に許せないので毎回本気でキレてたら言わなくなりました😂

似なくていいところ似て嫌になります😔

• 12月25日