※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

希望年収を言い忘れてしまい、面接で困ってしまった女性の相談です。

希望年収質問失敗したぁあ!!!

せっかく正社員転職で面接までこぎつけたのに、希望年収きかれて

「御社の規定に従います( ー`дー´)キリッ」
って、いえなかったーーー😭😭😭😭😭

ふらっとつい〇〇円くらいが、、って(募集要項範囲内)いっちゃったーーー!!🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

もうおちたーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ふふ

言っちゃいけないルールがあるんでしたっけ?

私が転職したときは、エージェントの人に希望年収は申告して構わないと言われましたし、実際言って内定しました。

自分の能力を転職後に活かせるイメージができていて、前職の業務内容と報酬の前例をもとに説明するだけの話だと思います。

ゆか

御社の規定に…と言ったことないです😅それ言うメリットあるんですか?🤔

自分から言い出したわけじゃなく、あちらが聞いてくるなら言っていいと思いますよ!常識の範囲内なら。

現職のほうが年収高いのはわかってましたが、希望として現職より増えると嬉しいです。のようなことを言いました。
そうですよね!とお返事を頂き、募集要項に書かれていた年収より意外とあがりました!!

はじめてのママリ

ふふさん、ゆかさん、まとめて返信で申し訳ありません!

たった今、希望年収で採用内定いただきました!!!😭😭😭😭

あちらからきかれたので答えたんですが、未経験業種だったのに最低年収よりかは高く言っていたので心配してました😭😭😭

お二人ともありがとうございました!