※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が風邪をひき、次男(生後4か月)は夫と義実家に行ってます。私は上の…

長男が風邪をひき、次男(生後4か月)は夫と義実家に行ってます。
私は上の子と自宅にいて看病しています。

夫の仕事をリモートにしてもらい義実家に行きました。
夫と2人で相談して、私が長男、夫が次男というふうに別れたんですが、理由は以下の通りです。
・次男がまだ生後4か月で、もしうつったら(アデノです)最悪入院、重症化も考えられるため、隔離できるならしようという事になった
・義実家は割とすぐそこ、義父母との関係も良好
・ほぼ完ミで、最近は母乳をあまり飲まなくなってきたので乳腺炎などの心配がない
・長男が特に体調不良のときは私じゃないとだめになるため(次男が生まれてすぐにも長男は風邪をひき、そのときは私が次男と別部屋に隔離してたのですが、泣きながら部屋の前で私を呼ぶことがあって、かわいそうでこっちがメンタル持たなかった)

などです。
でも今回は熱が下がらずもう明日で6日目です。
母乳を搾って捨てるたび、本当は次男に飲ませるはずだったのに…顔が見たい、抱きしめたいと辛くなってきました。
熱が下がらずつらいのは長男だと分かっているのに、いつまで続くんだろう、いい加減に下がって、とイライラしてきてしまい😣
もうほんとなんでそんな再々熱出すんだろう😣って思ってしまいます。
次男のことを考えると隔離するのが1番いいし、それができる恵まれた環境なのだとは思うのですが…

看病疲れもあってかそんなふうに考えてしまいます。
早く次男に会いたいです。
私のこと忘れてしまうんじゃないかと不安です。

みなさんだったらこの環境だったら隔離しますか?
私は長男についても次男についても、モヤモヤするんだろうと思います。

長文失礼しました。
同じ環境だったらどうするか、意見が聞きたいです。

コメント